人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年5月。(2か月)

花咲く5月!
2013年5月。(2か月)_d0000135_17285812.jpg

アガってこーぜー!イエーイ!
2013年5月。(2か月)_d0000135_17292326.jpg




いっこ、ちょっと気の張る用事が終わって、ちょっと一安心、で食べた遅いお昼。
2013年5月。(2か月)_d0000135_17295897.jpg

タコとオリーブのトマトソーススパゲッティって、タコとオリーブが好きな私には100%、好み。

私の中の、勝手に「星降る夜アルル」。
2013年5月。(2か月)_d0000135_1731257.jpg


ガリガリ君 コーンポタージュ。
2013年5月。(2か月)_d0000135_17314337.jpg


春の風物詩、父の釣ったヤリイカのイカリングと新じゃがのポテトコロッケ
2013年5月。(2か月)_d0000135_17321315.jpg


ラ・フォル・ジュルネ真っ最中のGWの丸の内。
2013年5月。(2か月)_d0000135_1735327.jpg

しかし私のお目当てはクラシック音楽ではなく・・(いや、ラ・フォル・ジュルネは毎年、見たいプログラムいっぱいあるんだけど行けてない)
2013年5月。(2か月)_d0000135_17365775.jpg

こっち。
2013年5月。(2か月)_d0000135_17372295.jpg

直筆ですよ!
2013年5月。(2か月)_d0000135_17374251.jpg

信じられない!
2013年5月。(2か月)_d0000135_1738083.jpg
ここのサイン色紙コーナーは撮影自由っていうのも太っ腹!
2013年5月。(2か月)_d0000135_17391431.jpg

もう感動の嵐でしたよ!ベルばらの掲載時の原稿とかの展示もありました。


気になってた、近くにオープンしたパンケーキのお店に行ってみました
2013年5月。(2か月)_d0000135_17401229.jpg

いつも大行列なので開店時間のちょっと前に行って・・・
2013年5月。(2か月)_d0000135_17413055.jpg

おいしいけど、、、甘い。私はブリュレのせとかソフトクリーム添え(夫の選んだの)とかはムリそうです。
今度はお食事パンケーキにしてみよう。

連休最終日。
2013年5月。(2か月)_d0000135_17485673.jpg

使徒でも現れそうな空
2013年5月。(2か月)_d0000135_17425484.jpg


2013年5月。(2か月)_d0000135_17433494.jpg

プルコギとか水菜のサラダとか
2013年5月。(2か月)_d0000135_17435112.jpg

自分で作ったわさびドレッシングがおいしかった
2013年5月。(2か月)_d0000135_17441645.jpg

旬のあさり
2013年5月。(2か月)_d0000135_17484373.jpg


春ごはん。毎年やってる、イカとねぎをバター風味で炒めるの
2013年5月。(2か月)_d0000135_17493349.jpg

新じゃが新玉ねぎのお味噌汁
2013年5月。(2か月)_d0000135_1750554.jpg

茹で鶏。
2013年5月。(2か月)_d0000135_17501665.jpg


アヒルをたくさん描いたり
2013年5月。(2か月)_d0000135_17505975.jpg

ターミネーター描いてみたり(夫には「病み上がりっぽい」と言われた)
2013年5月。(2か月)_d0000135_17513666.jpg


レトルトのエチオピアカレーを発見。お店みたいにじゃがいも添えで。
2013年5月。(2か月)_d0000135_17522298.jpg


大原いちご。
2013年5月。(2か月)_d0000135_175315100.jpg

GWに行けず、その少し後に大原へ行きました
2013年5月。(2か月)_d0000135_17534675.jpg

絶品シーフードカレー
2013年5月。(2か月)_d0000135_17541769.jpg

春いっぱい
2013年5月。(2か月)_d0000135_17544347.jpg

魚もいっぱい
2013年5月。(2か月)_d0000135_175585.jpg

2013年5月。(2か月)_d0000135_17551963.jpg


そして!鳥も!
2013年5月。(2か月)_d0000135_17553454.jpg

クー子に初お目見え!

4月に大原の家の子になった白セキセイ。
最初から割に狂暴だったけどこの後どんどん暴君鳥に成長していくのであった。
でも超かわいい。

春秋恒例のバラ園訪問も。
2013年5月。(2か月)_d0000135_17574168.jpg

バラ園とどっちが本当の目的なのかわからない、いつものおいしいイタリアンにも。
2013年5月。(2か月)_d0000135_17582592.jpg

2013年5月。(2か月)_d0000135_17583791.jpg


クー子たん。
2013年5月。(2か月)_d0000135_1759513.jpg


5月にもう冷やし中華はじめました!?
2013年5月。(2か月)_d0000135_1801023.jpg

かと思いきや、つけラーメンだそうです。(画像のファイル名がそうなってた)

築地のおいしい鰹節屋さんの鰹節をいただいたので
2013年5月。(2か月)_d0000135_181847.jpg

大根おろしにのせて、醤油かけて、それだけで食べてみました。
おいしい鰹節ってそれだけでおいしいんだ~

ええ、いつも朝から食べてまっせ
2013年5月。(2か月)_d0000135_182767.jpg


京橋駅直結で新しくできたスクエアガーデンに行ってみました
2013年5月。(2か月)_d0000135_18333798.jpg

お店はアウトドアの店が1階に入ってて、あと医療モールが充実してるっぽいですけどあとは飲食店ばかりですね。
2013年5月。(2か月)_d0000135_18344761.jpg

おしゃれなパリのビストロ風や北欧のカフェなんかがある一方、蒲田の餃子の名店・歓迎(ホアンヨン)や、もうやんカレーも入ってるのでまた来たい

・・・とスクエアガーデンは素通りし、
2013年5月。(2か月)_d0000135_18563.jpg

ずっと来たかった、京橋屋カレーさんに来てみました!以前に来たら営業時間外だった
2013年5月。(2か月)_d0000135_1853123.jpg

休日だったのと、まだオープン間もない時間だったので、一組待っただけで入れました
2013年5月。(2か月)_d0000135_1855787.jpg

おいしかった!

そのあと銀座方面へ歩いていき、お米のミュージアムショップのような「アコメヤ」に行ってみました
2013年5月。(2か月)_d0000135_1862658.jpg

いろんな銘柄のお米や、バラエティ豊かなごはんの友がたくさん売られていて、中にはおいしいごはんの定食が食べられるスペースも。2階はごはんグッズやごはんに関する書籍もあったりしてかなり長時間楽しんじゃいました。
・・・しかし何も買わなかったので家ごはんはその日にあったもので。
2013年5月。(2か月)_d0000135_1883036.jpg



この日はなぜ二人タコスパーティーをしてるのかしら
2013年5月。(2か月)_d0000135_189951.jpg

2013年5月。(2か月)_d0000135_1893949.jpg

バーニャカウダまで作って
2013年5月。(2か月)_d0000135_1895953.jpg



お昼にめんたいサラダうどん
2013年5月。(2か月)_d0000135_18101760.jpg


相変わらず、平日夕飯は一人ずつです
2013年5月。(2か月)_d0000135_18103479.jpg

TV前で取るのがデフォルトに・・・(かえれま10が映ってますね)

深夜帰りの夫にも、定食風にお盆で提供するように
2013年5月。(2か月)_d0000135_18111687.jpg


2013年5月。(2か月)_d0000135_1813426.jpg

大原のそら豆を、焼いてみたり茹でたり煮てみたり
2013年5月。(2か月)_d0000135_18132810.jpg


台所もあまりに殺風景なので、小さなほうろうマグから芽が出るハーブ2種類を育ててみることに
2013年5月。(2か月)_d0000135_18134793.jpg

日光のない台所ではすぐに枯れかかったので窓辺に移すと今度はすぐわさわさになって、慌てて食べて、終わりました・・・

BEN&JELLYSが日本上陸!
2013年5月。(2か月)_d0000135_18143212.jpg

そして今現在の情報(昨日知った)ですが、私の大好きなチェリーガルシア(↑の下のやつ)が紙パックでお店(スーパーとかコンビニとか?)で発売される予定だそうな!わーい楽しみ!

職場でいただいた、ひじきのサラダがすっごいおいしかった
2013年5月。(2か月)_d0000135_181631.jpg

また食べたい・・・

お昼に梅おろしうどん
2013年5月。(2か月)_d0000135_18163526.jpg


味噌ラーメンのど・みそ
2013年5月。(2か月)_d0000135_1816552.jpg


これはまあ。
2013年5月。(2か月)_d0000135_18181239.jpg

何の祝いか
2013年5月。(2か月)_d0000135_18182922.jpg

エヘヘ、妊娠していることがわかりました。

ってこの祝いはないだろう。

まあこれから食生活も見直していく門出ということで・・・

うれしいな。。

しかし早い段階で喜ぶと悲しい思いをすることもあるのでまだ実感持たないようにする。って、そうそう実感すぐに持てないんだけども。

2013年5月。(2か月)_d0000135_18201245.jpg

まあ地道に一日一日すごしていきましょう。
2013年5月。(2か月)_d0000135_1821569.jpg


そして時を同じくしてこの子たちも
2013年5月。(2か月)_d0000135_18223232.jpg

芽が出ました
2013年5月。(2か月)_d0000135_18224838.jpg

植物も、室内の環境に強い観葉植物さえもこまめにケアできず何でも枯らしてきた私ですが、なんか無性に可愛く思える初夏でした・・・
by brandaffodil | 2014-03-29 18:25 | 日々のこと


<< 2013年6月(3か月) 2013年4月(マイナス1か月) >>