人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月だけどオクトーバー

そういえば、7月には、初めてオクトーバーフェストに参戦したんでした
七月だけどオクトーバー_d0000135_1738313.jpg

ドイツのビールの祭典オクトーバー・フェストが日本のあちこちでも開催されるようになり、わが町でも開催が始まって2、3年?とおりすがったことはあるのですが、初めて、席を陣取って食べてみました。
七月だけどオクトーバー_d0000135_17394743.jpg

まだ夕方早い時間に行ったので、屋台に囲まれたエリアの、ステージなんかがある客席はかなり盛り上がってたけど、下の堤防のところの席はまだ空いていた。

ビールの祭典なのに・・・コーラの祭典。
七月だけどオクトーバー_d0000135_17415367.jpg

いーのいーの。ビールに合う食べ物はコーラにだって合う。
けっこういいお値段する割にボリュームのない食べ物たち・・・この後、カリーブルストとかも買い足して。

おいしかったけど、家帰ってからたしかまた普通に夕飯食べました。

ま、何事も、中に入って体験してみないとね。

七月だけどオクトーバー_d0000135_17422041.jpg

でもこのお祭りの雰囲気は好き。平日の夜も会社帰りの人たちで盛り上がってたりして、通るだけでも楽しい。
by brandaffodil | 2014-04-01 17:43 | 日々のこと


<< 2013年8月。 2013年7月(4か月) >>