人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年9月。

この夏もほんとに暑かった。
それでも9月の声を聞けばほんのり秋の気配・・・
2013年9月。_d0000135_10283270.jpg

夏中つづいた頭痛も、9月に入るととたんに収まってきた



2013年9月。_d0000135_102887.jpg

普段はおやつと言えばこってり系のカロリーちゃんとあるタイプが好きだけど、この夏はこういうしゃりしゃり系のさっぱりタイプに惹かれました。

5年日記は早くも3年目の中盤。つまりちょうど真ん中を過ぎました。
2013年9月。_d0000135_1031276.jpg

先輩に誕生日プレゼントでもらったブックマーク・・・可愛い
2013年9月。_d0000135_10314794.jpg


水分がぶがぶ飲む季節、カフェイン多く摂りすぎちゃいけないっていうとなかなか飲み物が難しい
2013年9月。_d0000135_1030077.jpg

いただいた梅麦茶。ここから、ルピシアはデカフェも充実してることをしり、この後ちょっとデカフェ道楽にハマったりしました。

簡単で栄養とれるもの・・・具だくさんスープとかで何とかしようと
2013年9月。_d0000135_10323386.jpg

具だくさんで一品というかメインにする算段
2013年9月。_d0000135_1035042.jpg

あとは出来合い系に頼ったり
2013年9月。_d0000135_10354288.jpg


今の家に引っ越してきた時、入居祝い&夫誕生日に来た以来の老舗シーフードレストランへ
2013年9月。_d0000135_103619100.jpg


ろっちゃんと、8月の二人のバースデー企画でコンラッドの朝ごはん!
2013年9月。_d0000135_1037969.jpg

話題のエッグベネディクトを食べたくて来たんだけど、ビュッフェボードがあまりにも充実してるので、あれ頼んじゃうとビュッフェを十分堪能できないんじゃないか、と、ビュッフェオンリーのコースにする。パンもジュースもサラダのドレッシングまですべておいしかった。いつかはエッグベネディクト食べにきたい。っても、積立してやっと来た豪華朝ごはん、そうそう再び来ることはないとは思うが・・・・・・

コンラッドから地上に降りて浜離宮をお散歩。
2013年9月。_d0000135_10395122.jpg

風はまだ湿った熱を孕みつつも、どこか秋の風情。

そろそろ食卓にもブリとかね
2013年9月。_d0000135_10403771.jpg


チョキチョキペタペタも相変わらずです。夏やすみの間も案外みんな休まず来てくれた。
2013年9月。_d0000135_1041868.jpg


夫なつやすみで小淵沢・清里の旅。
2013年9月。_d0000135_10415732.jpg

2013年9月。_d0000135_10431768.jpg
2013年9月。_d0000135_10425486.jpg

2013年9月。_d0000135_1044839.jpg

2013年9月。_d0000135_10454862.jpg

2013年9月。_d0000135_1171556.jpg

まだまだ高原も暑くて、少し膨らんできたお腹でふうふう言いながらたくさん歩いた。
二人ではしばらく最後になるであろう旅、そして3人での初めての旅。
たのしかったなー・・・

クーコです
2013年9月。_d0000135_10464342.jpg

大原で3家族でバーベキュー
2013年9月。_d0000135_10472347.jpg

甥っ子たちも元気です
2013年9月。_d0000135_10485254.jpg

一緒にお芋ほり
2013年9月。_d0000135_10492188.jpg



ペンタブ買ってもらいました
2013年9月。_d0000135_1050053.jpg

ああ・・・練習できてないいいぃ~
2013年9月。_d0000135_10502912.jpg

コードレスになったので、今この生活でも描こうと思えば描けるはず・・・
いざとなれば左手ででも描けるようになりたい・・・!

早くも鍋。
2013年9月。_d0000135_10513457.jpg

とうじそば
2013年9月。_d0000135_10515468.jpg

特にこの年これからの冬は、鍋料理に頼ることになりました
生まれてからは毎日のように。


後から思えばやっぱり、この6か月7か月あたりが一番なんの問題もなく、いわゆる安定期だった。
暑い間は例年以上に頭痛がひどかったので、涼しくなって少し収まり、ほっとしました。



今月よく歌ってた、お腹へのラブソング。

Close to you カーペンターズ
(you've got the) One thing   ワンダイレクション
Catch & Go  キスマイ(舞祭組の4人)
La la means I love you (いろんな人が歌ってるけどオリジナルって誰なんだろ)
しるし  ミスチル
Always be my baby マライヤ・キャリー


ベタな歌詞が気持ちにハマる。


これまでのエコー画像を眺めて
「ダ~リン ダ~リ~ン、いろんな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴らしくて 僕は愛を思い知るんだ」
とか歌いかけてみたり。
by brandaffodil | 2014-04-04 11:01 | 日々のこと


<< そういえばその頃 2013年8月。 >>