2013年10月

d0000135_23402933.jpg

秋本番。

この秋冬の道楽は、ハンドクリーム。例年はアトリックスかザーネとかだけど、このシーズンはなんとなくちょっと高いものを買ってみたり、いろんなタイプを入手して、かばんの中はもちろん家の中のあちこちに配置してどこでも塗れるようにした。
d0000135_23405932.jpg

・・・がもともと手がベタベタするのが好きじゃないのと香りがあるのが苦手なのとマメじゃないのとで、それほど消費しなかった。
でも心なしかこの冬は手先のささくれがすこし少なかったかも。小さなことだけれど、手や指がどこもひりひりしてないというのはけっこう幸せだった。

あと、道楽・2013、もう一つ。
d0000135_2347110.jpg

デカフェ紅茶。

カフェインの摂りすぎはよくないと言われると、案外、飲み物って困る。

そう思ってた頃にルピシアの紅茶を頂いて、カフェインレス紅茶も充実していると知り、ちょこちょこと、なくなっては買いに行き、と繰り返した。一番人気の「もも」だったっけ「マスカット」だったっけ、の香りの付いたデカフェがさすが一番人気なだけあって特に美味しかった。


それから、遷宮に沸く伊勢神宮への母との二人旅もあった
d0000135_23551337.jpg

楽しかった・・・


この月は今思えば一番体調が安定していてお医者さんからも何も言われない月だった。
そして不思議と、体調に何の変調もない時、ちょっとマタニティブルーのような「あっこんな感じかな」と思われる状態に襲われることがあった。自分の意思でなく、不意に「降りてくる」という感じで。
やり過ごせばいいだけのものであることは分かっていたのでスルーしていたが、ちょっと面白いヘンな感じを味わえた。
[PR]
by brandaffodil | 2014-04-24 23:52 | 日々のこと


<< It's a smal... そういえばその頃 >>