人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラ

退院の日から1週間。
夫が休暇を取ってくれて、大人二人と赤ちゃんの日々が始まりました。

世に聞く、修羅場。

しかも私は退院の手続きにえらい時間が掛かったり書類課の人の対応が悪かったりでイライラして、私イライラすることってあんまりないほうなんですけど、半ギレ状態で家に帰ってきて、タクシー降りてコンビニに直行、入院中好きなものをほとんど食べられなかったのでまあひどいラインナップのものを買いこんで、祝い膳としました

2日くらいは、文字通りの悪戦苦闘で、赤子の世話はタイミングが命なのにどんな時でものんびりさんの夫にイラッとし、普段はお互いにのんびりでほとんど言い合いになることはない私たちもちょっと声を荒げるような、雰囲気の悪い瞬間も・・・


でも意外にすぐ慣れ、なーんだこんなの真面目にやらなくてもよかったんじゃん、というところも見えてきた。


私とはやり方が違うのでイラつくこともあった夫から、効率をよくするための提案があったり、おお、SEの観点は完璧文系の私とは違うね、と目からウロコなこともあったり。
(しかし私はずっと営業さん寄りの立場で仕事をしてきたので、確実第一のSEより、うーんやっぱ、時には質よりタイミングやスピードを重視する営業さんのやり方のほうが気質に合うわ~と思いました)

そういう意味でも会社の仕事に似てるなと思った。久しぶりに会社の仕事をしているようで楽しくなった。



合宿みたいな一週間。
この間、私たちは、どうしたらよくなるかを一緒に考えるチームだった。いや、どちらかといえば並列ではなくて、私がリーダーで夫が部員みたいな感じかな(笑

うまくできるようになったり、少しずつスケジュールもできてきたり、うまく回せるようになると楽しくなって。



この一週間は、私たちの人生の中で、キラキラした宝物のような日々になったと思う。
by brandaffodil | 2014-08-21 06:51 | 日々のこと


<< 更新について 人生にごはんを、赤ちゃんに栄養を。 >>