最近。

最近、ローテーブルにつかまり立ちして、ずっと立ったままテレビを見ている。(昨日は肘ついて気だるそ~に見てて笑えた)
立っていると、私を追ったり、キッチンや入ってほしくないところに入りに来ようとしたりしないのでラクといえばラクだが、ハイハイの期間はできるだけ長いほうがいいと遊びの広場の職員さんとの話でもあったので、もうちょっとハイハイで動き回らせた方がいいんだろうなあ。

どこにでも高速で行くようになって、ちょっと模様替えをして、ローテーブルをバリケード代わりにしたらそこにつかまって立つのがブームになってしまったので、考え物だ。


<今日の、”静かだと思ったら”>

届かないだろう、とローテーブルの一番奥に置いていた観葉植物の鉢を、テーブルの中段に足を引っ掛けてよじ登って鉢を倒し、引き寄せて、小さな葉を「スキ、キライ」と一枚ずつちぎっていた。
・・・そろそろ、届かないところはないと思った方がいいみたいだ。


<昨日の、”ありえない”>

古いガラケーをおもちゃとして初めて与えてみたら、真っ先に、叩きつけて電池パックを取り出し、SIMカードを引き出そうとしていた。

機器って赤ちゃんでもわかるような構造になっているのか!と、そこに感動した。
先入観や、変に頭で考えちゃったりしなければ、機器がわからないということはないのかもしれない。
[PR]
by brandaffodil | 2014-09-05 07:04 | 日々のこと


<< 初の しあわっせなら… >>