デパおくランチ

d0000135_0552466.jpg

また銀座の教文館でやっていた藤城清治さんの卒寿記念の展覧会が10月15日で終わりだったので、慌てて見に行った。子どもが同じ月の生まれで仲良くしている友達が藤城さんファンだったので、誘い合って一緒に。

で、銀座で、赤子がいても気兼ねなくお昼食べれるとこないかなーと探したら、三越の本館の屋上が素敵なことになっていた。野菜や食材にこだわったテラスレストランとカフェ。子どもメニューがあって、ウェルカムな感じで。

前菜は、ビュッフェボードのお惣菜を一皿に好きなだけ。
d0000135_165543.jpg

一つ子どもメニューを取ってお友達と半分こしようかと思ったけど、まだ三回食になって日も浅く、それほど量も食べないので、大人の定食に付いてくるお惣菜ビュッフェから、取り分けてあげられるようなものを選べばそれで十分だった。

お子様二人は、自分にもちゃんと席を与えられると、割におとなしく座っています。
d0000135_1112527.jpg

私のパスケースをがしがし食べてますけど・・・
最後は飽きて私のかばんからいろんなものを引っ張り出して下に捨てたりしてましたけど。。。



ついつい頼んじゃう揚げ物。私メンチカツに弱いんです。
d0000135_0552650.jpg

友達がとんかつで、半分ずつ取りかえっこ。
d0000135_0552735.jpg

お味噌汁に入っていた大根とにんじんがごく小さな賽の目でやわらかかったので、子どもにあげると二人とも喜んでたくさん食べた。

d0000135_0552758.jpg

外の席もあった。
d0000135_0552884.jpg

こちらは、デパ地下や隣のカフェで買ったものなど、みなさん思い思いに広げて食べているようでした。

いやー、いいとこ見つけました。今後は銀座でも困らない。


お昼を食べさせて、休憩室で授乳してから展覧会に行ったら、向かっている間に二人ともぐっすり。おかげでゆっくりゆったり、展覧会を楽しむことができました。

見終わった後、なんか甘いもの食べたいねー、と・・・
d0000135_1204581.jpg

買い物がてら三越の地下に寄ると、まんまとフローズンヨーグルトのスタンドが!
「そうそう、まさにこういうのを思い描いてたよね」と駆け寄る。
d0000135_1212758.jpg

目が覚めた赤子の視線が痛い。
「やりたい放題ですねー」
[PR]
by brandaffodil | 2014-10-31 00:54 | そとごはん


<< 最近の遊び方(自分の?) タイミング >>