人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい湯だな、的な

仕事中、生徒さんは勝手知ったる方々なので、子どもを同じ部屋に置いてうろうろ遊ばせてもらっている。
が、相手にされずの前後合わせて2、3時間、フラストレーションも溜まっているようなので、着の身着のまま遊び場へ連れて行く。
いい湯だな、的な_d0000135_19584557.jpg

初めての時は、調子に乗ってボールを掻き集めていたら溺れてしまいベソかいたボールプール。2回目となれば、自分で4段の階段を這い上がっていって飛び込みました。
いい湯だな、的な_d0000135_19584617.jpg

ひとしきり自由に遊んでいたらちょっと大きいお兄ちゃんたちが飛び込んできてダイナミックに動いたら
いい湯だな、的な_d0000135_1958461.jpg

首まで埋もれた。
が、温泉に浸かっているかのようにボールに顎を乗せてくつろいでいた。
そして難なく這い上がってまた自力で外へ出てきました。子どものすぐ慣れる対応能力ってすごいもんですね。
by brandaffodil | 2014-11-13 19:51


<< 二人寄れば キリがない >>