人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジュアル系

お久しぶりです!
急な日程で結婚話が具体化し、式の準備だの引越しだのでバタバタしてました。
ちょっとした結婚フィーバー、それなりの結婚バブル期を経験しながらも、
食への探求生活は相変わらず淡々と続けてました。
ビジュアル系_d0000135_21273058.jpg

これはショーケースの中のサンプルですけど、お店の中に入ると、これと同じケーキの本物がショーケースに並び、実際に売られていてびっくり。
表参道のフルーツケーキ屋さんです。
買いもしないのに写真とったりずっと見てたり迷惑な客でした。だってきれいなんだもん。

きれいな上においしそうなものを見ているのは、それだけで幸せですね。
眺めた後に食べられるならなおいっそう。
ビジュアル系_d0000135_2131139.jpg
これはTo the Herbsのトライフルです。

食への探求は休みの日だけではありません。
最近、平日のランチでちょっとした冒険に出るのを楽しみにしています。
電車に乗って1、2駅先の街へ行き、行き当たりばったりのカフェに入ったりするのです。
ビジュアル系_d0000135_21334593.jpg

サーモンとクリームチーズのベーグル、ちゃんとバリスタがミルクで芸術的に絵を描いたカフェラテ。オープンカフェのテラスがあるおしゃれなカフェで、暖炉の火に当たりながらこんなビジュアル系のランチを取っていると、束の間リラックスして、オフィスに戻るころにはすっかりリフレッシュしているのです。
1時間でやろうと思えば出来ること、結構あるんですね。
by brandaffodil | 2005-12-08 21:29 | そとごはん


<< 結婚前夜です 元気です >>