人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデー

今週の月曜日はホワイトデーでした。

部のみんなから実に様々なものをいただきました。
チョコレート、ケーキ、焼き菓子、そして紅茶、植物、キムチまで!(これがめちゃくちゃおいしい。今までのキムチに対する認識を変えました)
「いつもありがとう、これからもよろしく」とカードを付けてくれた人もいて、感動・・
こういうときって、(あくまでお返しとはいえ)毎日がんばってきて良かった、と思う時です。

でも帰りは荷物が多くて大変なことになった。
「大きな紙袋を提げて歩いてたら『あの子、お返し欲しさに義理チョコばらまいたのかしら』って
思われるかな~」といったら前の席のお兄さんが、
「それだけ周りとのつながりがあるってことで、バレンタインにあげたいと思う人がいなくて
誰からもお返しがもらえない人もいるんだから、いいことじゃない?」と言われて
そうか、「つながり」って良い言葉だな~と思いました。
毎日元気で働けて、仲間にも恵まれて、楽しい毎日を送れていることを有難いと思った一日でした。ホワイトデー_d0000135_18482589.jpg
by brandaffodil | 2005-03-18 18:49 | 日々のこと


<< 週末のあさごはん ちらし寿司 >>