凶なはじまり

今日はまだ1月の3日だというのに。まだ三が日だというのに。
明日から仕事だなんて信じられない・・・

しかし休みが長いというのはどうも性に合わないらしく、今日はうっかり寝すぎてしまって頭がガンガン痛い。規則正しく寝て、規則正しく食べないとどうも調子が悪い。

昨日、初詣に行っておみくじを引いたところ、かつてほとんど引いたことがない『凶』を引いてしまった。ダンナさんと二人で。。。ダブル凶。
私一人だった頃は、どこかへ行くときや休みを取る時に雨が降ったことはほとんどなかったが、最近雨率が高い。なんだなんだ、組み合わせが悪いというのか!

d0000135_18145821.jpg

昨日の夜は、実家の近くのおいしい和風創作料理の店で海の幸をいろいろと味わった。
とてもおいしかったけど、その後、私たちは東京へ帰る特急に乗り遅れそうになり、車を飛ばして、切符を買う人・荷物を車から出す人・改札で荷物を私たちに渡す人、家族総出で走って力を合わせて私たちを電車に飛び乗らせてくれた。
電車に乗って、「ヨユーで乗れたさ~アハハ」とケータイで弟に電話する私の横で、ダンナさんは気分が悪くなってしまっていた・・・
d0000135_18165148.jpg

伊勢えびのピリカラサラダもおいしかった。

おせちを食べ過ぎたというほど食べてもいないし、日がなTV見ながら食べっぱなしという日々を送っていたわけでもないけどなんだか食傷気味。冷蔵庫には一生懸命作ったおせちの品々が所狭しと入っているけれど、どれも食べる気にならない。
なんだろう、手間の掛かったもの、自分が作ったものが食べたくない、気分的に。
作ってる間から付き合ってる料理とは付き合いが長くなっちゃって、顔も見たくないのだ。
何が食べたいだろう・・・
ペヤングソース焼きそば。

はあ~なんとなくさっぱりしない日!
こうなったら早くいつもの日常になっちゃえばいいのだ。
[PR]
by brandaffodil | 2006-01-03 18:24 | 日々のこと


<< ひまなので 古今おせち対決 敗れたり・・・ >>