うれしいプレゼント

友人から嬉しいプレゼントが届きました。
d0000135_17204346.jpg

サロンエプロンと、鍋つかみと鍋敷きです。
鍋敷きはぜんぶ焦がして(?)しまってすっごく欲しかったし、エプロンはこういう、腰から下だけのタイプが好きなので、とても嬉しい贈り物です。
素敵な蝶々の形のカードも添えられてます。

d0000135_1724266.jpgエプロンは私の好きなベージュの無地。
でも、ポケットの中と、プリーツの内側は、鍋敷き&ミトンと共布でひそかにお揃い。
技アリ!おっしゃれ~d0000135_17242972.jpg









本当に、このたび、たくさんの方から温かい言葉や贈り物をいただいたり、古い友人たちが集まってくれたり、改めて、みなさんの心のあたたかさにじんと来て、また、驚いています。
私はみんなに対して、こんな風にしてきただろうか?
いや、絶対にしていない。。。 自分を恥じています。こんなにうれしいものなんだ。
みなさん、本当にありがとう!

今日のブランチ(ブランチ、じゃないな、昼も過ぎていたから、ンチとディナーで、ラナー?)は、コロッケパンと、スープと、キウイ乗っけのヨーグルト。d0000135_17324069.jpgこの街では見つけました!
いかにも家族経営の、昔ながらのパン屋さん。
①普通の一軒家の玄関先でやっているような、
②狭い店内に素朴なパンがいっぱい並んでて、
③焼きそばパンとかスパゲティーが入ってるパンとか惣菜パンが充実してて、
④オレンジ色や黄色の鮮やかなトレー、
⑤掴むところが花形にぎざぎざにカットされたトング、
⑥ちょっとした駄菓子とかカレールウとかが売ってて、
⑦レジのところに、一部が焦げたのとか形が崩れた失敗作が50円くらいで売られていて、
⑧自家製のバターピーナッツや苺ジャムやマーマレードがちっちゃなパックに入れられて100円くらいで売られていて、
⑨クリームパンとポテトサラダサンドがおいしい、
・・というようなお店が好きなんです。
大体、どこの町にもありますよね?
早速、新らしく引っ越してきたこの街で、見つけました。
常連になります。

d0000135_17485252.jpgスープはソーセージとセロリとにんじんとシメジ。
火を切る直前にトマトの角切りと掻き卵を入れてみました。

スープはおいしいし、野菜をたっぷり入れれば栄養も取れるし、もっと
いろいろ作りたいけど、いつも同じようなのしかできないので、
Exciteブログの「今週のピックアップ・ブロガー」に選ばれていた
美味しくってきれいになる♪スープカフェ」を見て勉強しよう!と思っています。

何かお勧めのスープがあったら教えてください。
[PR]
by brandaffodil | 2006-01-29 17:25 | 家ごはん


<< 白菜のエビ風味 炒め煮 看病なべ >>