ホットケーキ

今日の夕飯は会社帰りに軽く外で食べてしまったので、何も作っていません。
ので、先週末の朝ごはんのパンケーキ画像です。
d0000135_21515323.jpg

森永のホットケーキミックスを愛用しており、お徳用を常備していますが、この
ホットケーキミックスって、優秀な材料なんですよね。
以前、伊東家の食卓でやってましたが、いろんな物が既に含まれているので、
ホットケーキ以外のお菓子や料理にも幅広く使えて、手間も省けるんですね。
森永のホームページには、ホットケーキミックスや、その他の商品を使ったレシピなども載っていて、見ていてとっても楽しいです。

最近、家に帰ってから夕飯を作っている間のひそかな楽しみがあります。
ダンナさんの実家の庭で昨年大豊作だった柿をお父さんが丁寧に吊るして作った干し柿。d0000135_2274536.jpg
たくさんもらってきたので、夕飯を食べるまでのペコペコなお腹をなだめるのにちょうどよく、毎晩、一つずついただいてます。

普通干し柿にするのは渋柿ですが、大豊作だった大きな富有柿を干したものなので、
食べ応えがあります。
嘘みたいに甘くて、おいしいです。
[PR]
by brandaffodil | 2006-02-01 22:08 | 週末ごはん&ブランチ


<< おでん 茶碗蒸し >>