人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきですこの街

今日の夕飯は鮭のムニエル。
味も失敗、画像もイマイチだったので今日は、週末に行ってみた場所の画像を。

すきですこの街_d0000135_0291837.jpgじゃじゃーん。
好きですこの街 とごしぎんざ。

3週間くらい前の「アド街ック天国」で
特集されていた戸越銀座商店街は、
端から端まででなんと2km近くあるそうで、日本の商店街の長さではダントツ
トップとか。
そして、大御所ミュージシャンのCharはこの辺りの出身らしいです。
すきですこの街_d0000135_032181.jpg








家の最寄り駅から電車で3駅くらいなので、ぶらりと行ってみました。

ずーっと先まで、気が遠くなりそうなくらい続いてます。


すきですこの街_d0000135_10111688.jpgあるわあるわ、昔懐かしい構えのお店が。
時代を感じさせます。

こういうところに隠れた名店があったりするんですよね。
片っ端から制覇したい。


すきですこの街_d0000135_0354626.jpgおにぎり屋さんには常に郷愁を感じます。
おにぎりと、のり巻きと、大福・おはぎくらいしか売っていないのですが、どれもおいしそう。特に、短めのかんぴょう巻とおしんこ巻がおいしそうだったなあ~

その他に、たい焼き屋さんがあったり、
ドライフルーツを量り売りしてるお店があったり、
激安下着の店があったり、はたまたナウな
天然酵母のパンのお店があったり。

魅力的な商店街でした。

う~ん。すきです、この街。
by brandaffodil | 2006-02-14 00:39 |


<< あじふりゃあ 黒糖ロールの朝ごはん >>