人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋炊きカレーピラフ

鍋炊きカレーピラフ_d0000135_2215046.jpg

つい買ってしまった特売のブレンド米が、まずいのなんの。。
初めて炊いた時、色からして違うんでぎょっとしました。食感は、硬いのにべちゃべちゃ。
5Kgってあっという間になくなるけど、おいしくないお米の5kgは先が長い。

なんとかおいしく食べられないかな、と今日はCOOKPADで見つけた
鍋で炊くカレーピラフ
にしてみました。


鍋炊きカレーピラフ_d0000135_2251133.jpgうまくポソポソに炊けていい感じ。
あのべちゃべちゃな感じは
まったくありません。
レシピはホワイトクリーム添えでしたが、クリームを添える代わりに、白菜とホタテのミルクスープを。
冷蔵庫に残ってたエリンギと
もやしも入れました。
(冷蔵庫整理)



鍋炊きカレーピラフ_d0000135_227303.jpg


フライパンのまま食卓へ。
ま~ぁ ラクちん!







家に帰ってくる途中、今日の献立は決まっていたんですが、どこかの家から、卵とじの
煮物っぽい感じの、だしのにおいが漂ってきて、私の食べたいのはこっちだな~と思いました。

洋食系ごはんに走るのって、結局は、ラクだからなんですよね。品数も少しですむし。
毎日手間を掛けた和食が食べられるようになるのはいつのことやら。。


昨日の「えびふりゃあ」ですが

こう使うのが本来の姿らしいです。
鍋炊きカレーピラフ_d0000135_22165592.jpg

これが本当のしゃちほこ仕様。。更にマヌケさ全開です。
(from ITMedia News)
by brandaffodil | 2006-02-15 22:12 | 家ごはん


<< ちゃんこNight あじふりゃあ >>