イタリアンの夕べ

双子ちゃんのママで、仕事もしている前の会社の先輩と、2ヵ月越しの約束をようやく実らせてお食事しました。
今の職場で私が「アニキ」と慕う気風の良いお姉さまが知っていた、リーズナブルなお値段でおいしいというイタリアンのお店に行ってみました。
d0000135_1952098.jpg

青山一丁目の駅から徒歩3分ほどの、ちょっと入り組んだ路地の地下にひっそりとある、
トラットリア・ミキータというお店です。

お手ごろ価格のプリフィックス・メニューが人気だそうで、前菜・メイン・パスタ・デザートが
選べるのですが、それぞれ10種類以上あるのです。何選んでも絶品でした!

まずは前菜。魚介のマリネとタコのマリネ。同じマリネでも味付けはちゃんと違いました。
d0000135_2234233.jpgd0000135_22341443.jpg


パスタ。コースなのに、一品ずつにボリュームがあります。たくさん種類があって、迷う迷う!
d0000135_2238659.jpg
d0000135_22382630.jpg


ボロネーゼ(ミートソース)の太めフェットチーネと、ウニクリームのスパゲティ。

メインは白身魚のきのこソース(ソースもいろいろある中から選べた)と牛レバーのソテー。
d0000135_22464513.jpg
d0000135_2247166.jpg



そして、デザートがもうもうもう・・・絶品でした。特にジェラート。
たった一つだけなんてどうしても選べず、二種盛り合わせにしちゃいました!
d0000135_22485775.jpg

ミルクのジェラート 苺ソース掛けと、ナッツとリコッタチーズのケーキ。
一番上の画像が、紅茶のジェラートとダークチェリーのタルト。
見てください、ジェラートの滑らかさ。シルクタッチの口解け。食べたこと無いおいしさでした。

見回すと、満員のお客さんは女性ばかり。
居心地の良さのせいか、遅い時間まで誰一人帰らず、みんなかしましくおしゃべりに夢中。
私たちも負けずに、溜まった話題に花を咲かせ、おいしく楽しい夜を過ごしました。

姉さん、またぜひね!
[PR]
by brandaffodil | 2006-03-05 19:52 | そとごはん


<< meet expecting ... 光 開通! >>