人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のあれこれ

先週、大ショックなことが。

毎日わたしの生活を楽しくしてくれている、ハードディスクウォークマンを駅のホームに
落としてしまい、ハードディスクがおじゃんに。
2000曲くらい入っていたのに・・コツコツ入れたのに・・・

で、修理に出すことに。

週末のあれこれ_d0000135_22112222.jpg近いので、Sonyの本社の敷地内にあるサービスセンターに直接持ち込むことにしました。


ここが天下(?)のSonyの本社。


週末のあれこれ_d0000135_2212239.jpg建物がいくつも分かれているので、一つ一つのビルはそんなに大きくない。
「これがあの・・」という感慨は
あまり沸き起こりません。

品川・御殿山のSonyまで、
五反田から歩いて往復したのでちょっとお腹が減りました。



五反田って何気にラーメン激戦区?
道なりに、ちょっとおいしそうなお店がたくさんありました。

その中から、広州市場というワンタンメンの店に入ってみた。
週末のあれこれ_d0000135_22152778.jpg

エビワンタンの塩スープが看板メニューらしい。
私はしょうゆラーメン専門なので、しょうゆのワンタンメン。
週末のあれこれ_d0000135_22165564.jpg

ひさびさにラーメン食べたので、おいしかった。

ちょっと大き目のプレートがうちにはないな~、必要だな~と思っていたら、
会社の仲良しのお兄さんが引越しをするので、ダンスクのディナーセットをくれるという。
土曜日に家まで持って来てくれました。
週末のあれこれ_d0000135_22214599.jpg

ダンスクの定番、白地に紺のライン。シンプルで上品。
もともと家で使っていたマグカップとの相性もぴったり。
早速朝ごはんに使ってみました。
そろっているってなかなか素敵。

チキンカレーを載せたプレートもこのセットの中のものです。
これから大活躍してくれそうです。
by brandaffodil | 2006-03-12 22:17 | 週末ごはん&ブランチ


<< やっぱり、ご飯 インド風チキンカレー >>