午前0時の・・・

クリームパスタ。
d0000135_18143477.jpg

私が考案したレシピですが、これ、すごくおいしいんです。

和風の味付けに、ほんの少し生クリームでコクを出しています。

具は、エビやイカなどのシーフードが合い、野菜もネギとしめじなど、和系がいいですね。
今日は、ツナ缶を汁ごと一缶入れました。

パスタをゆでている間に、具を炒め、白ワインで香り付け。
味付けは塩と粗引きコショウとしょうゆ。

そこに、少しコシの残った茹で上げパスタを加え、さっと和えます。

最後に、鍋肌から生クリームを、細くたら~っと回しいれ、火を通します。
塩味を調整し、出来上がり。

今日の麺はタリアテッレ。細く平たい、きしめんタイプ。フェットチーネの細め版ですね。
ソースに絡みやすいので、細目のパスタが良いみたいです。


日曜と祝日に挟まれた月曜日、遅くなることはわかっていたので、一品モノになるのは
仕方あるまいと早々に諦め、前日にすべての具を切っておいたのが幸いし、
帰って来て15分で完成。

しかし。。。いくら和風とはいえこの時間にクリームパスタはちょっとまずいでしょ。
明日はさっぱり系で帳尻合わせましょう。
[PR]
by brandaffodil | 2006-03-21 18:25 | 家ごはん


<< あこがれのトースト Children's ... >>