やっぱり、つい・・・

卵はあまり好きではない私ですが
d0000135_22221586.jpg

西五反田の中華料理「桐島家」の、天津麺。

かに玉も、スープも、麺も絶品です。


d0000135_2226197.jpg天津麺は母の大好物。
中でもこのお店のが
おいしいと昔から
言っていて、私も一緒に
一度食べてから、
大ファンになりました。

他のメニューもとても
おいしそうなのですが
たまにしか来ないので
つい、天津麺を頼んで
しまいます。

ただ、ここのは、麺の
茹で加減やかに玉の
出来具合がちょっと
違う日もあるんです。
今日の麺はちょっと茹で過ぎな感じ。。
でもそんな、あまりこだわってない気楽な感じも、割りに好きです。


祖母が入院したので、休みを取ってお見舞いに行くつもりのですが
よく考えてみたら、本格的な風邪っぴきなので、さすがに病院に風邪菌を持ち込めず。

お彼岸なので、お墓参りには予定通り行ってきました。

昨日の大雨から一転、午後からすっかり晴れて春の陽気。
桜のつぼみもだいぶ膨らんでいます。

広大な敷地の霊園。
一番奥の方に位置するお墓まで歩いていき、お掃除や植木の剪定をしたり、お供えを
したりして墓前で手を合わせ、駅前まで戻ってくると必ず寄ってしまう永田珈琲店

d0000135_22465833.jpg

こだわりの豆から淹れたおいしいコーヒーとサンドウィッチで一息。
また長い帰途に着くのです。

つい寄ってしまうお店、つい頼んでしまうメニューってありますよね。

いつものコースは やっぱり、ほっとするのです。
[PR]
by brandaffodil | 2006-03-23 22:48 | そとごはん


<< 茄子と豚バラのピリ辛 味噌風味 鮪のお刺身サラダ >>