そとの春、家の春

d0000135_092823.jpg

今日は、晴海のお客さんのところへお届けものに。堤防の桜も、もう七部咲き。
って、・・・ん?よく見ると、葉が出てないか??もう終わっちゃったって事?
d0000135_08513.jpg

晴海トリトンスクエアには、私の好きなキッチンウェアの店212キッチンストアや
憧れのインテリアショップcasadecorなどが入っています。

さすがにお店をゆっくり見ることは出来ないけど、ちょうど13時過ぎだったので
212キッチンストアに併設のカフェでお昼をとることにしました。
d0000135_0113255.jpg

ツナ・ベーグルサンドは、ツナペーストの中に粗みじんのピクルス(たぶん黒いオリーブ)が
入っていて、おいしかった。

今日の夕飯はというと、、、
地味ごはん宣言3日目にして、油系一品モノになってしまいました。

d0000135_0153422.jpg皿うどん。

せめて、野菜を
たっぷりと。

冷蔵庫の残り物も
いろいろ入れました。
たけのこの端っことか、
イカ刺しの時に
取り外したエンペラや
足など。

皿うどんは大好物。
いけないと思いつつ
真夜中に舌鼓。


d0000135_0175181.jpg

家の中にも春が一つ。

南房総のストックを長い
まま生けていましたが、
茎の下の方が悪くなって
しまったので、思い切って
短く切り、100円ショップの
背丈の低い花瓶に
入れてみました。

フランスの
バンチタイプの
ブーケみたいで
かわいいです。
[PR]
by brandaffodil | 2006-03-30 00:22 | 日々のこと


<< 戦い済んで 年度明け JIMIめし >>