粉モノの日曜日

最近、近所に、いかにも「こだわり風」のおしゃれなパン屋さんが出来ました。

売り場は、2人も入ったら一杯になってしまうほど小さなお店です。

外から、そぉ~っと覗くと、いつも3種類くらいのパンしか残ってなく、お店の奥のガラスで仕切られた厨房で、男の人が一人でせっせとパンを焼いています。

私は昔ながらの地元のパン屋さんを応援する派なので、いつも買っているサカエヤベーカリーへの背信行為になる気がして、買わずにしばらく様子を見ていました。(←かなり気になってる)



d0000135_19382251.jpg

ついに(というか、あっさり?)
昨日、買ってしまいました。アハ・・

ドイツパン風の、天然酵母をつかった感じの生地です。

さっそく今朝の朝ごはん。(今日はかろうじて午前中に食べることが出来ました・・)
d0000135_19415513.jpg



オリーブ入り、オレンジ入り、いちじくとピスタチオ入りの3種を購入。
d0000135_1944772.jpg
d0000135_19441872.jpg


いちじくとピスタチオのがおいしかった。丸ごとピスタチオ入りで食感も楽しい。(右)

こういうおしゃれなのもたまにはいいけど、毎日の朝ごはんには、やっぱり
いつものサカエヤベーカリーの素朴な食パンかなあ。


夕方になって、ちょっと小腹が空いたので、昨日のkyoroさんのブログを見て
どうしても食べたくなってしまったお好み焼きをおやつに。
d0000135_19471084.jpg

ん?なんか表面ボコボコの輪郭ギザギザ。味は良かったんだけども。
たこ焼きの粉が残っていたのを使ったのがいけなかった?


食べながら、昨日借りてきたハリウッド版「Shall we dance」を見ました。
オリジナルの日本版「Shall we ダンス?」も大好きだったのですが、
日本版に忠実ながらも一味違ったおしゃれなハリウッド版もかなり楽しめました。

終盤のダンスのシーンと音楽がとてもかっこよくて、見て元気になる一作です。


こんな風にのんびりしてるうちに、週末はあっという間に終わっていく・・・

また明日からがんばりまっしょー。
[PR]
by brandaffodil | 2006-04-16 19:50 | 週末ごはん&ブランチ


<< ポテトとトマトソースのグラタン... 冬に逆戻り? >>