Rにいさん おめでとう!!!

d0000135_10331763.jpg


昨日は仕事でしたが、今日は創立記念日でお休み。
うまい日に創立してくれたもんだ。

連休初日!



しかし・・なんですか 朝っぱらから この雷と大雨は!!!

と、いいつつ、雨の休日って嫌いじゃないんです。
なんとなく、家でのんびりしてていいって大義名分もらってるみたいで。

とりあえず、昨日も遅くまでクタクタボロボロになったので今日はひとまずお休み。


日曜日に行われた、職場の先輩・Rにいさんの結婚披露パーティーの模様をお伝えします。
 
  ※あくまでも「人生ごはん」的なアプローチで。。。
   


一言でいうと、とってもいいパーティでした。みんなが幸せな気分になれるような。

とってもおしゃれな会場で、おいしいお食事、なのにとってもアットホームで。

d0000135_19331920.jpg花嫁さんも私がこの会社に入社する直前まで社員だった方で、うちのダンナさんは今でもお食事会などでご一緒させて頂いてる方。私たちの結婚パーティにも来てくれた。
ウェディングドレス姿、本当にきれい~
すずらんのブーケを持っていて、その可憐できゃしゃな感じがイメージにぴったりだった。
(後ろに写っているのは、幹事さんからのプレゼント、新郎新婦のポスター。イギリス好きの彼女をイメージして作ったそうです。お店の入口の路面にも出ていて、笑った)

d0000135_1117034.jpgRにいさんも、シルバーの、裾のなが~いイブニングがとってもお似合い。恰幅のよさが外人風でかっこよかった。


この会場は地下で、普段は照明を落としライブなんかもやっている雰囲気のあるお店のようですが、今日は結婚パーティらしく、全体的に白いインテリアを生かした明るめのセッティング。


d0000135_1184277.jpg各テーブルには違う種類の白いブーケが生けられていて、落ち着いた中に華やかさがあり、とっても素敵。
こんな(右)テレビドラマのセットみたいな個室風のスペースがたくさんあって、通路でつなっがっている面白い造り。みんな靴を脱いでやたらくつろいで、外から見るとドリフとか欽ドコのセットみたいで面白かった。時間が来たら回りそうな感じだった。
d0000135_10513216.jpg

この上の1階が、披露宴会場だったそうで、私も名前を聞いたことがある有名なレストラン。
ちゃんと奥にチャペルもあるということなので、結婚式機能も備えつつ、各個室では会議が行われていたり、というのも頷ける、昔の堅固な銀行の建物をそのまま使ったような格式を感じさせます。
そしてここのお料理が地下のパーティ会場に運ばれると聞いて、楽しみにしていたのです!
d0000135_10552537.jpg

おしゃれで、豪華。そして一品一品もおいしかった。。


前菜から始まり、それが片付いてからパスタやお肉・魚のメイン料理が出されます。
d0000135_10564739.jpg

手長エビのグリルって大好物なんです。。
ゴルゴンゾーラチーズのクリームペンネも、おいしかった。
そして、メインが出る頃に、ブラッドオレンジジュースのフローズンカクテルも出てきました。
シャーベット状の甘酸っぱいカクテル。一気に飲んでしまいました。


そして、花嫁さんが「期待してて」と言っていたデザート!
d0000135_10592243.jpg

これは・・・私が自分の結婚式でケーキカットをし、ファーストバイト(新郎新婦がお互いに食べさせ合う、ケーキカットに続く第二の共同作業イベント)でしか食べれず涙を飲んだケーキとそっくり!!
おいしかった・・・ で、それだけかと思いきや、
d0000135_1114138.jpg

こんなにたくさんの種類のデザートがビュッフェに並びました。
満足~

ブーケを投げるブーケトスではなく、未婚女性がそれぞれリボンを引っ張り、ブーケにつながっているリボンを持っていた人がブーケをもらえるブーケプルというイベント。
d0000135_1151584.jpg

会社のお姉さまの娘さん(2歳)がGETという楽しいハプニングもあり。
「いくら早く行くとしても16歳になってからよ~」などと諭されていた。
このブーケ!すずらん。かわいかった。

各テーブルに生けられていたブーケも、帰りに軽くラッピングして、花嫁さんのお友達にあげていたようでした。花嫁さんの心遣いが感じられる粋な計らいだな~と思いました。

d0000135_11133775.jpgおみやげもおいしいもの!
木村家の酒種あんぱん3個セット!!
私、大好物です。
うちは夫婦で6個ゲット。


こういうのってみんな好きだし、万が一好きじゃなくても絶対家族に好きな人いるし、いいお土産ですよね。

うちの会社は本当に社内(もと社内も含め)結婚が多いので、会社が吸収合併された今も、何かとこういう風に懐かしい人たちと会う機会が多いのも嬉しいところ。

私の上司が私たちの結婚式で、私たち夫婦が20組目と言っていたのに対し、その日の3次会で、若手みんなで数えたら、いや、40組近いのでは、という計算結果も出たそうな。
どんな会社だ。


ともあれ、幸せそうな二人を見て、みんなが楽しく過ごせたパーティでした。

末永くお幸せに!!!
[PR]
by brandaffodil | 2006-05-02 11:18 | Party!!!


<< お墓参り日和 白いカップ ~ リチャード・ジ... >>