自由が丘スイーツフォレスト

d0000135_12575296.jpg


先日、スイーツのテーマパーク、自由が丘スイーツフォレストに行って来ました。

前回、初めて訪れた時は休日だったし、出来てからまだそれ程経っていなかったので
ものすごい混みようでした。広尾のスフレ専門店、ル・スフレが出店していると聞いて
ぜひ一度食べてみたくて行ってみたのですが、建物の外までの行列を見て断念。

先週の金曜日、用事を済ます為にお休みを取ったので、ちょっと足を延ばして行って参りました。リベンジ!

注文が入ってから焼くとのことで、待つこと30分。ふかふかのスフレが出てきました。
スプーンで真ん中に穴を開け、そこにソースを流し込みます。

私はバニラスフレ、母は一番人気のフランボワーズ。ちゃんと生地の味も、ソースに合わせて
違っているのです。フランボワーズの方は、生地はほんのりショコラ味。絶妙なバランスで
一番人気ということに納得。

同じ建物内に食事のできるカフェ プラチノ自由が丘テラスもあり、先にこちらのオープンエアのテラスでランチを。お天気がよく、風が心地よかった。パスタはとても美味でした。
サラダのドレッシングもオリジナルなのかな、さっぱりビネガーが効いたフレンチ風でとてもおいしかった。ぜひ真似してみたい。
d0000135_1323839.jpg


この階下にはお菓子作り用品のおしゃれなショップ、クオカショップ自由が丘があり、外国産の原材料や、珍しい調理器具などもあり、見るだけでも相当楽しめます。


ダイエットをする!と宣言してからも、こんな画像ばかりの気がしますが
一応、普段の夕飯はこんな感じで、若干の成果は上がっています。
メインはエビと野菜のグラタンですが、ホワイトルーの代わりにタコスソースを使うなど
一応の配慮(???)は施してます。
d0000135_136027.jpg

[PR]
by brandaffodil | 2005-04-25 13:06 | そとごはん


<< 一転して地味に 引きずってます >>