ミルクゼリー ダブル苺のっけ

こんばんは。今日も肌寒い一日でした・・
d0000135_22462859.jpg

のに、冷たいデザートです。

先日作った、新聞に出ていたミルクゼリーをまた作っちゃいました。
簡単ですぐ出来ちゃうので・・・良くないものを覚えてしまったものです。
牛乳とゼラチンさえあればいつでも出来ちゃうので。

今日はココアソースの代わりに、苺ジャムと本物の苺をダブルでトッピング。
んま~い。

d0000135_22492861.jpg今日は遅いブランチに焼きそばを食しましたが
(カップに入った黒いものは、わかめを入れすぎたスープ)
朝を食べてないので、夕方お腹が空いて、ありえないことに・・・おやつにUFOを食べてしまいました。

その時見ていたのは「ブリジット・ジョーンズ2」のDVDだったので、見も心もブリジットになりきっていたのでしょう。。。
「ブリジット・ジョーンズ」は1より2が好きです。
試写会で2を見たあと一週間くらい、私のマーク・ダーシーはどこかにいないものかと
ほわわ~んと夢見たものです。
だいぶ年取ったけど、コリン・ファースもヒュー様もやっぱりかっこいい~

d0000135_22515361.jpg
そんなこんなで夕飯も時間がずれてしまいました。

せめて内容は健康食で、と思い、絹さやの卵とじ・冷奴・ひじき煮・かぶのお味噌汁で
ごくあっさりと・・・

しかし、変な時間に食べるジャンクなおやつというものはどうしてこうも魅力的なんでしょう。
お昼に食べた焼きそばより、UFOの方がおいしく感じます。


d0000135_22565387.jpg昨日の朝ごはん。

大好物のコロッケパンです。
惣菜パンって本当においしい。

かっこつけて、もらいもののティファニーの平皿にサラダなど載せてみましたが
メインが惣菜パンでは、いかんせん庶民的な光景です。


しかし、早く初夏らしい陽気になってほしいものです。

週末になるとうす曇り、ってどういうことなんでしょう。。さっぱりしない!

さてまた一週間ですね。明日から、がんばりましょう!!
[PR]
by brandaffodil | 2006-05-14 22:59 | 週末ごはん&ブランチ


<< 土鍋ごはん さよなら 交通博物館 >>