土鍋ごはん

こんばんは。今日はまあまあいいお天気でした。
d0000135_22504838.jpg

炊飯器をセットしていくのを忘れたので、久々に土鍋で炊きました。
だんだん上手に炊けるようになりました。程よくおこげもできた。
出し昆布を入れて炊くとおいしいと聞いて、たまに入れて炊いてます。

d0000135_2227095.jpg今日の夕飯。

大根サラダの具とカルビをレタスで巻いて食べました。
久々のカルビはおいしかった。。

ダンナさんは「にっ肉だ!」と興奮。
え、そんなに久しぶりかい??
豚とか鶏だって肉じゃないか。。



d0000135_22331230.jpgデザートは、昨日作ったミルクゼリーに、即席で作ったコーヒーゼリーを細かく切ったものを乗せてみました。

・・・もう、ちょっと飽きました。ミルクゼリー。。
新しいおやつレシピを覚えたい。
い、いや、覚えちゃいけない。。



今週も一日終わり。この調子でどんどん行きましょう!
[PR]
by brandaffodil | 2006-05-15 22:54 | 週末ごはん&ブランチ


<< 鮭のムニエル ハーブバターソース ミルクゼリー ダブル苺のっけ >>