とろとろチーズオムレツ

こんばんは。今日はいいお天気でしたね。

ああ。。。お休みはなんて時間が早く過ぎ去ってしまうのでしょう。

今日のブランチです。

d0000135_1925710.jpg


サカエヤベーカリーのスペシャルブレッドというのを買ってみました。

d0000135_1932731.jpg10cm角の正方形の食パンです。

焼きすぎちゃったけど、さっくりしてておいしかった。
とろけるチーズを混ぜたオムレツを載せて食べたら、さっくり&とろとろでGoo。

2枚目は、大好きサカエヤのピーナツクリームで。


きゅうりとパプリカ(赤・黄)のサラダ、いちごミルク。


ん???上の画像を見て今、気がついたんですが
食べるまで少しの間 冷やしておこう、と冷凍庫に入れたパイナップル・・・

たったいまカッチンコチンで発見されました。

夕飯前のおやつ。うまい具合にシャーベットになってます。


・・・

ただいま、わたくしCDでドイツ語のお勉強中。
夏にスイッツァランドへ逃亡新婚旅行計画中なのです。

イッヒ ツヴァンツィッヒ (私は20歳です)
ヴォーレン ヴィーア ツザメン エッセン (お食事でもいかがですか)

いらん文章ばかり覚えるなー


・・・

今日は、用事があって、大井町 → 蒲田へ。

お給料前なので一銭も使わないつもりのわたくし。。

大好きなホットケーキ屋さんへ、うまいことダンナさんを誘導。
「ほんとおいしいから、一度つれてきたかったんだよ~」とかなんとか・・・

d0000135_21273584.jpg

蒲田の駅ビルに入っている「シビタス」というお店です。
ここのホットケーキはとってもおいしいのです。

ダンナさんのは、バターが落っこった状態で(しかも縦に)出てきました。
彼のはいつも、小籠包の中身が全部出た状態で出てきたり、おかしな様子で出てくることが多く、笑えます。
(ホットケーキの表面に、バターが滑った跡が・・・)


d0000135_19121764.jpg


メープルでない黒蜜ふうのシロップとたっぷりバター。
表面はさっくりしていて、シロップが掛かるとチリチリするのもたまらない。

ダンナさんのお財布は今月よゆうがあるらしいことをそれとなく知っていたわたくしの
勝利でございます。

ごちそうさまでした。


また一週間ですね。
次の週末めざして がんばりましょう!
[PR]
by brandaffodil | 2006-05-21 19:16 | 週末ごはん&ブランチ


<< おかしなおかず さんまのごましょうゆ焼き >>