隣のバーベキュー。。。

こんにちは。早くも週末が終わりかかってますねえ。
d0000135_1723422.jpg

今日のブランチ。
チーズ入りスクランブルエッグ、サラダ、ウィンナー、スープ、サカエヤのレーズンパン、フルーツ。

サラダに掛けたゴマドレッシングはナイスでした。母から習ったレシピ。
練りゴマ大さじ4、マヨネーズ大さじ2、砂糖大さじ2、しょうゆ大さじ3、酢大さじ3、いりゴマ。
これはおいしいです。油は入れず練りゴマのコクだけなので、酢も入ってるししつこくない。
スティック野菜にも合うし、青菜と和えても良さそう。

d0000135_17265858.jpg

スープはこの方々。
そら豆。
牛乳ちょっと多く入れちゃって、緑色がきれいに出なかったけど・・・



今日は、昼から、お隣の家の広~いお庭でバーベキューパーティが行われています。。
開けた窓から、おいしそうな香ばしい匂いが風に運ばれてやってきます。
バーベキュー命っ子の私にはつらい状況。
バックミュージックはハワイアン。パラソルもセットされ、かなりの大人数が集まってます。
最初に、お肉系の匂い。
ああ・・・これは、カナダの州立大学の寮に住んでいた時に、毎日嗅いでいた匂い。
学食前に屋台のバーベキュー屋さんが出ていて、ハンバーグやソーセージをこんがり焼いて売ってた。みんな肌もあらわに芝生に横たわって齧り付いてた。
その後、イカとか海鮮物系の焦げた匂いが・・・
ああっっもう窓閉めちゃおうか!こっちから大きな音で「蛍の光」流したろか!!
この時間になってもまだやってます・・・楽しそうったらない。
今は、なんだか甘い匂いが入ってきます。スイーツ系でも焼いてるのかしら??

私はといえば、バーベキュー会場に一番近い窓のすぐ下で、毛布にくるまって
SATC(友達の影響で早速・・・すぐに真似するおとめ座A型気質)のDVD見ておりました。

さ、バーベキューもそろそろ終わりのようですし、私はDVDを返しに行こうっと。
[PR]
by brandaffodil | 2006-06-04 17:37 | 週末ごはん&ブランチ


<< グリーンピース 食べた~~~ >>