人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oops! ... I did it again

こんばんは~。(ゴキゲン)

今日は有休でした。東京に来た母と一緒に過ごしました。

用事を済ませた後、ウィンドーショッピングして、楽しかった・・・

で・・・ 緊急ダイエットを要しているというのに、またやっちゃいました。
イタリアン・ディナー!!

まずは前菜。ズワイガニのクリームコロッケ。
Oops! ... I did it again_d0000135_22153244.jpg

オリーブオイル(黄緑)とトマトソース(赤)とバジルソース(濃い緑)が白いお皿に絵のように描かれています。コロッケは、たっぷりカニが入っていて、クリームもきれいなオレンジ色。
フルーティな自家製サングリアもおいしかった。

ホタテと温野菜のグリル。
Oops! ... I did it again_d0000135_2220379.jpg

表面をこんがりソテーした肉厚のホタテはジューシー!
ルッコラが載って、サラダ仕立てになってます。


パスタはトマトソースのペスカトーレ(魚貝)、焼き茸と季節野菜のペペロンチーノ。
Oops! ... I did it again_d0000135_22233666.jpg
Oops! ... I did it again_d0000135_22234839.jpg


細めのスパゲッティがソースによく絡んで美味。
ペペロンチーノがさっぱりしていておいしかった。


禁断のデザートまで・・・ (転落)
Oops! ... I did it again_d0000135_22263257.jpgOops! ... I did it again_d0000135_22264530.jpg


(左)フランボワーズのタルト、(右)ニューヨークチーズケーキ。
添えられているのは桃か杏っぽいシャーベット(これも美味!)。
お皿に描かれたチョコレートソースとラズベリーっぽい赤いソースもまた芸術的。
チーズケーキは、よくあるひたすら濃くてぎっしり甘いNYチーズケーキではなく、
ふんわり軽い。
そして、ほんのり塩が効いているようで、最後まで飽きずにおいしく食べられました。

楽しい一日はあっという間におわり。
お休みってどうしてこんなに時間が早く過ぎるのでしょう。

・・・

今朝は、一時間に1本しかない路線のバスに乗ろうと、その時間に合わせて家を出ました。
ちゃんと5分前にバス停に着き、ベンチで待っていると、ちょうど時間通りにバスが来ました。
無事に乗り込んで、座って落ち着いたところでおもむろにウォークマンを出し、さあ、のんびり
音楽でも聴きましょう、と思ったところ・・・

なんと!違う行き先のバスに乗ってる!!
振り返ると 真後ろに、私の乗るはずのバスが~~!!!

ぴったりの時間に2本来たんですね。しかも、違う行き先のが先に・・・

やっちゃった。。。

Oops! I did it again! な一日でした。

・・・・


自分はたらふくイタリアンを食べて帰って、ダンナさんに作った夕ごはんは。


Oops! ... I did it again_d0000135_22403130.jpg焼きそば。

(一品ごはんは簡単なのに、手間を掛けてこまごまと作ったおかずより喜ばれるんです。。
「手間掛けてもらって・・・」などと感謝されたりします)

あと、今日お土産にもらったきゅうりをトマトといっしょにゴマ味噌マヨネーズで。


何はともあれ、喜んでもらえて良かったです・・・



よろしければ↓クリックで応援お願いします。
人気blogランキングへ
皆さんのクリックで、あっという間に瞬間最高56位マーク!!
ありがとうございます!!
by brandaffodil | 2006-06-08 22:35 | そとごはん


<< トマトサラダ、鯛のあらのお澄まし そら豆のひすい煮 >>