苺ワッフル

今日の朝ごはん。久々、ワッフル焼きました。

d0000135_2244084.jpg

以前も記事に書いた、合羽橋で買った舶来物のワッフルメーカーです。
(舶来物って・・・言い方古いですね)
肉のハナマサの食べ放題レストランで、ワッフルメーカーが置いてあってセルフサービスで作るのを初めて体験して、あまりのおいしさと楽しさに魅せられ、合羽橋に行ったときにみつけて買ったのです。

バターを塗った天板に生地を流し込み、蓋を閉じて焼くことたった1分で
こんなかわいいものが出来ちゃうのです!

d0000135_228052.jpg今日は、プレーンのと、大原の丸ごと苺のジャムを混ぜたものと2種類作りました。

プレーンには定番のメープルシロップ、苺のには練乳を掛けて。



d0000135_22112256.jpg今日のスープはじゃがいもの冷たいスープ、ビシソワーズ。
起きてすぐ作って、冷やしておきました。

パセリのみじん切りを浮かべて。

少し入れた玉ねぎの甘みが効いてます。



d0000135_221231100.jpg付け合せはソーセージと
ツナ・グリーンピース・玉ねぎみじん切りのマヨネーズ和え。




なんだか・・・朝から、痩せる気のまったくない高カロリー食でございました。


↓クリックで応援お願いします。
人気blogランキングへ
うなぎのぼりです・・・ありがとうございます!







d0000135_10584212.jpg今日のダンナさんの面白発言・・・

土曜の朝、起きてきて

ダ: (ワールドカップ)ドイツの初戦どうなったの!?
    結局2-1?

私: 4-2でドイツが勝ったって聞いたけど。

ダ: そんなに入れたんだ~ 
   昨日、2-1のところで力尽きて・・・

(私: 誰が??)

ダ: 寝ちゃった。


お前かよっっ!!戦ってるんでもないキミが力尽きたって別にいいけどね・・・
[PR]
by brandaffodil | 2006-06-10 22:21 | 週末ごはん&ブランチ


<< IKEA船橋レポ① トマトサラダ、鯛のあらのお澄まし >>