せつなき合コンの夜

d0000135_1622931.jpgこんにちは。

梅雨の合間の青空が垣間見えた昨日の日中。

わたくしは横浜でお過ごしでした。

・・というのも、
今日は私プレゼンツの合コンの日!!

会場が横浜だったんです。

で、女子は私の横浜の学校時代の友人たちだったため、昼過ぎから会って、懐かしい山手・元町・中華街を散策。
懐かしい友と、ゆかりの地を歩くのは楽しいものです。
心は○年前にタイムスリップ。
(↑2桁だろ!ってツッコミはナシね)


(また後日、「人生はごはん」的な山手・元町・中華街のご案内を別途アップしますね)

d0000135_1693293.jpgさて、夜になり、合コンもいい感じでスタート。
男性幹事がヤル気を見せて押さえてくれた人気のお店は、おしゃれで何でもおいしい。
和風の居酒屋で、半個室風に仕切りがある、適度に落ち着いたお店。
横浜西口の「月」というお店です。男性側がやる気見せてくれるととっても嬉しい。

こんなおしゃれなお通し!これがお通しですよ?
お豆腐と長いもをゼリー寄せみたいにした一品。見た目もきれい!


連れてきてくれた2名の男子も、感じよくてさわやか。私は超気に入った!!
(私が気に入っても仕方ないけど)
女子側の印象も良さそうでした。

d0000135_16104054.jpgクリーム豆腐の湯葉包み揚げ。中のお豆腐がとろんとろんで美味。
クコの実の赤が美しい。
あんかけも上品な味付け。

それぞれの仕事や趣味の話で盛り上がる!
いい、いい。うんうん。



d0000135_16123475.jpgまぐろのタルタル。
カクテルを飲みながら、ちょびっとずつみんなでつつくのも楽しい。

後から来た2名が揃った頃には2時間経過。
人気のお店なので、もう出なければなりません。
さあ、二次会へ!


しかし。
このあたりで私・・・朝からあった、頭痛のタネがぐわーんぐわーんと頭の中で除夜の鐘。
こうなっちゃうと、もう何やってもだめなんですね。

ああっ 楽しいのはこれからなのに!!

薬石効なく、わたくしはこれにてリタイヤ。チ~ン。


どうなったのかなあ。いい出会いになった組はあるのかしら。


自分も昨年末ようやく片付いたばかりのクセに世話焼きオバサン化している私はどうせ
数に入ってないんだから、いいタイミングの退場だったのかもしれません。。

あとは若いもん同士で・・・楽しく・・・(みんなほぼ同い年だけど) しゅん。


で、フラフラになってようやく家にたどり着いた私はといえば
朝の4時まで戻し続け、七転八倒の苦しみでございました。風邪引いたのかなあ。



↓クリックで応援お願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-06-18 16:20 | そとごはん


<< で・・・今日は 肉詰めピーマン >>