人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春雨サラダと中華の夕飯

こんばんは。 また週末がやってきましたね!

今日の夕飯は全体に中華風にしました。
春雨サラダと中華の夕飯_d0000135_22303832.jpg

横浜中華街・重慶飯店のシュウマイ。
シュウマイは大好物です。
私は、ラーメンのサイドオーダーも餃子よりシュウマイ!のシュウマイ派。
崎陽軒のも好きだし、中華料理屋さんのジャンボタイプもどっちも来いだ!!

春雨サラダと中華の夕飯_d0000135_2232318.jpg

春雨サラダ。(れれれ・・・昨日の冷やしうどんにそっくり)
トッピングはトマト、錦糸卵、椎茸の甘辛煮、きゅうり、白髪ネギ、ゴマ。

ドレッシングは、干し椎茸をもどして甘辛に煮た煮汁を利用して、そこに
酢、塩コショウ、ラー油を足して、練りゴマと炒りゴマ、ネギの小口切りを合わせました。
ちょっと甘酸っぱい感じがさわやか、練りゴマのコクが春雨に合いました。

春雨サラダと中華の夕飯_d0000135_22383868.jpgスープも中華風。
具は冷蔵庫にあったものを適当に。
タケノコ、ワカメ、しめじ、白髪ネギ。
鶏がらスープの素と塩コショウ、しょうゆ少々。

今日も満腹。。


春雨サラダと中華の夕飯_d0000135_22403958.jpg今日のデザートは、、
いただきものの佐藤錦~~

自分ではなかなか買えませんが
やっぱりさくらんぼはおいしい。

一度でいいから、嫌というほど
大量食いしてみたい!!

夢です。(ちっせーなぁ。。)




変わらぬ応援、ありがとうございます。 皆様 よい週末を!
人気blogランキングへ
by brandaffodil | 2006-06-23 22:42 | 家ごはん


<< お出かけ準備 冷やしうどんと茶碗蒸し >>