ため~息の~出るよな・・

梅雨まっさかりの6月の休日。
予報は「くもり」。それが、青空さえ垣間見える好天気に。
d0000135_17264787.jpg

行ってまいりました、素敵なレストラン・ウェディング。

郊外の大邸宅をそのままフレンチレストランにした老舗だそうで。
邸宅もお庭も貸切状態なので、これはハウス・ウェディングとも言えるのかも。

d0000135_17324518.jpg東京郊外の、高台の住宅地。
閑静な住宅街にひっそりと佇むお屋敷なのです。

敷地に入るまではこんな光景が広がっていて、
「道合ってるかな?」と少々不安に・・

でも、執事のようにゲストを出迎えるギャルソンが立っている格調高い入口が見えてきて、おお、着いた着いたと一安心。

(立っていたのに電車を乗り過ごす、地図を家に忘れる、等、よくあるハプニング続出で少々慌てておりました。。。)


d0000135_17433026.jpg
入口を入ると、大きな木が茂る小路があり、その先に、邸宅の入口とお庭が広がっています。

←これはブティック。
ヨーロッパの小さなデリカテッセンを思わせるような暗い照明の雰囲気あるスペースの中で、焼きたてパンやお菓子、スモークサーモンやソーセージなどオリジナルの品々が売られています。

この時点でシャッター押しまくりで怪しい人間と化したわたくし・・・


d0000135_1750633.jpg
レストランのある邸宅の玄関。

すごい格式のあるお屋敷に招かれたようでドキドキします。


ここを通り越して
砂利道を抜けると・・・


d0000135_175361.jpg

すごーいお庭が!!

眼下に広がる、下々の世界 家々。
お庭は純日本風。お茶室ふうの離れもあり、お寺のような建物もあり。
小川には錦鯉が。

d0000135_17554499.jpg

レストランのある母屋も、どこか和風の堅固さを残しつつも
ヨーロッパのリゾートハウスのようなモダンな雰囲気。

真っ白な建物に、青いアクセント。おしゃれで高級感の漂う佇まい。


ああ、、、中に入るまでにこんなに長く書いちゃいました。
続きはまた次の投稿にて。
中の様子、お料理など、お楽しみに!


今日も↓クリック、お願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-06-25 17:43 | Party!!!


<< フレンチ・ウェディング お出かけ準備 >>