三つ子の花瓶

久々、三つ子の花瓶のようす。



元気です・・・まだ割ったりしてません。




こないだ結婚式でもらってきたブーケの中で元気な小花を抜き出して、生けてみました。


d0000135_0131281.jpg


ちょっと狭そうですが・・・
白いお花ってほんとかわいい。いろんな種類のがあって、それぞれかわいい。


この花瓶をくれた友達。
以前同じ会社で働いていて、その後転職したんですが
いつのまにか転職先の会社がまた同じグループ会社になっていて
気がついたら同じビルにいた。

同じグループ会社になった時、「またそのうち一緒にランチできるかもね~」と
冗談みたいに言っていた1ヵ月後に、同じ社員食堂でご飯を食べるように。
展開はやっ!

今の時代・・・会社は予想も出来ない再編・買収・合併を繰り返します。
今日は仲間で明日は他人、ということもありますが、またいつのまにか仲間、ということも大いにありえる。
今回のめぐりあわせは、とても嬉しい方の出来事です。
縁があると、なんだかんだでまた一緒になるもんですねえ。


d0000135_021391.jpg今日の潮風ランチはまさに、昨日の夕飯の再来。

オープンサンド風に、厚みの半分のところに筋目を入れておいたバケットに、具を挟みながらいただきます。・・・っていうか昨日の夕飯のまんまじゃないの。

こないだホテルのバイキングで多めに取っちゃって、もらってきた小さなバターとジャムが役に立ちました。


先日汐留に来てネイサンズのホットドックを一緒に食べた友達(太宰専攻)が

「汐留っていいね・・・風が違う。海風だね。」

と言っていた。

たしかに、ちょっと湿っていて、重いんです。
吹かれている最中は気持ちいいんですけど、あとでぐったりだるくなります、海風。

当たり過ぎに注意です。


今日もよろしく!↓
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-07-05 00:27 | 日々のこと


<< なすの南蛮漬け お誕生日おめでとう >>