都路里の抹茶パフェー

ただいま~♪←ごきげん

同僚との飲みから帰還しました。楽しかったー。
普通の居酒屋だった割りに食が充実していたので、また別途レポするとして。


昼過ぎに、明日が最終出社日で退社される先輩を囲んで、
京都祇園にある人気のカフェ、都路里(つじり)のカレッタ汐留店へ、
有名なパフェーを食べに。

お昼はおにぎり1個持参で済ませて臨もう、と前もってお達しがあり、本日決行。

d0000135_0522185.jpg

昨今の抹茶スイーツブームの影響もあってか、いつ通っても長蛇の列。
でも今日は事前リサーチで、お昼すぎ、午後一番はそんなに
混んでいないということだったので、そのくらいに行ったらほんとにすぐ入れた!奇跡!

(祇園でも、2階から階段伝って外までの行列に怖気づいて断念した経験アリ)



d0000135_0545318.jpg特選都路里パフェー。

白玉・カステラ・アイス・生クリーム、
すべて抹茶味のま緑のものが入っています。

上品な甘みの栗の甘露煮など いい小物で飾ってる。


あずきもまた美味。



d0000135_0565565.jpg

私の頼んだ「ぎをんパフェー」。

このお店の銘菓、「つじりの里」というのが上に載っている。
(コロンの長いのみたいなやつ)

アイスが、宇治茶、玄米茶、ほうじ茶の三種類。
その下にバニラアイスが敷き詰められていて
そのどれもが薫り高くおいしく、大満足です。




話に笑い転げながら、ぺろっと完食。
この楽しかったひと時は、良い思い出になりそうです。でも寂しー。。。(号泣)


今日も応援↓クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-07-07 00:59 | 汐留LIFE


<< 今日は野菜! なすの南蛮漬け >>