連休最終日、まだ家で・・

ダラダラしてます。

出掛けないのでネタもなく・・・

d0000135_1312375.jpgファミマのSweet+、

「夏の北海道 なめらかクリームシュー」と
「苺のダブルクリームシュー」。

どっちもすごくおいしいんですけど、なめらかクリームシューの方はたったの105円。


d0000135_1332727.jpg 苺の、あんまり甘くなくて、おいしかった・・・

もう、ちょっと本気で痩せたいので、やめてくれと頼むのに、ダンナさんがたまに買って帰ってきます・・・

本気なら、家にあっても食べなきゃいいんですけどね。


******

私が「前川清って好き」と言ったら、

ダンナさんが、「え~ ああいうさわやか風なのに限ってけっこう腹黒かったりするんじゃないの」という。

私:「???」

ダ:「あれでしょ、若い、演歌の人」

それは氷川きよし。

*****

d0000135_13115910.jpgこないだ、用事があって銀座へ。

銀座は、用事の途中に通り抜けただけだったんですが、久々に「キルフェボン」のタルトが食べたくなって、銀座店に足を運びました。

d0000135_13102035.jpg

代官山と同じく、ほんとにかわいい店構え。
1Fが売り場で2Fがティールーム。
1Fのディスプレイなんてもう・・・
さまざまなタルトの色合いといい、焼き菓子のラッピングといい、飾ってあるフルーツコンポートの瓶やドライフルーツの飾りなど、すべてがかわいすぎて乙女心ヤラレっぱなし。

で、入口に立ってる店員さん(ユニフォームがまた、かわいいんですよ。おとぎの国のパン屋さんみたいな)に、「ティールームはいっぱいですか?」と聞くと、
「今・・・だいたい2時間半お待ちいただく感じです」といわれ
「に~じかんはん~~~???」と突拍子もない声を出してしまいました。

で、待つのが嫌いな私たち夫婦は即効で店を後に。
そういえば、1Fの椅子にずらっと座っている人たちはみんなティールーム待ちだったのね。
買うほうもずいぶん時間が掛かるようだったので、タルトは諦めました。
ああ・・・食べたかったなあ。売り場で現物見ちゃったから、なおさら。

d0000135_1322308.jpgこの辺りは少し前まではお店も少なく、あまり立ち寄ったことのないエリアだったけど、アフタヌーンティーのビルが出来たり、ABCマートが出来たり、近年少しずつ広がってきたなあと思っていたら、キルフェボンがあることに最近気付き、その周りにも、雰囲気のあるバーなんかがちらほらと。
キルフェボンの前には小さなかわいいチーズ専門店。そこも気になる。

この日も不完全燃焼。。。ここんとこ、外向きアンテナ鈍ってます。



連休最終日、今日は、残りの半日充実させたいと思います!
さ・・・行ってこよ。お墓参り。


カテゴリ引越ししました。
↓クリックで応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-07-17 13:24 | 日々のこと


<< やきにく~ 梅シロップのジュース >>