トマトとかき卵のスープ

こんばんは。
昨日は更新せず。。見に来ていただいた方、すみません。

ダイエット、ノってきてます。

d0000135_21295164.jpg

ダンナさん用カルビ肉のサラダ以外のものをご覧あれ!
豆腐、トマトと掻き卵のスープ、納豆、ご飯のみ。
きゃい~ん バリッバリ☆ダイエット食!


d0000135_2134388.jpgこれは、もうちょっと若い頃に読んでいたファッション雑誌でモデルさんが公開していた美容食の中にあったもの。
ブイヨンを少し入れたスープにざく切りトマトを入れて、塩コショウで味を整え、最後に掻き卵をふんわり入れたもの。
粗引き黒コショウとネギを少々足してみました。
これ、短時間でさっと出来るし、体にもやさしく おいしいんで気に入ってます。


d0000135_2137850.jpgお肉のニュークイックでカルビ肉を購入。
味つきは持ちが良いし。
体のために、家では肉中心の食事にならないよう気を付けていて、出すとしても豚か鶏にしてるので、良いお肉が安く買える店に行った時しか牛肉は買いませんが。
思ったより量がなかったので、サラダ仕立てにしてカサを増やしました。
レタスを敷いて、カルビ肉を置き、その上に黄パプリカの薄切りと白髪ネギをトッピング。
私も少しいただきましたがなかなかGood!
たまにはいいよね。


冷凍庫に頂き物のアイスとかあるけど、夜は絶対食べない!
楽しみに、休日の昼間とかに少しずつ、いただこうと思います。
がんばってる~エラいぞ私。(←モチベーションアップ狙いの自己満足)

******

お弁当も、ちょっと内容変わりました。

d0000135_21512242.jpg前は、冷凍食品なんかも含めていろんな種類のものをちょこちょこと詰めていたけど、今は男子中学生向け弁当のミニ版みたいな感じ。
ご飯、鮭、ピーマンと桜海老の炒り煮、塩茹でカリフラワー。
社食の小鉢メニューからほうれん草のお浸しだけプラス。

すばらしい。私。泣ける。

普通の服着てても「セクシー」などと言われてしまう(生地が伸びて意図せずボディコンになってる)状態から脱出するのだ。

がんばれ私。


そんな私を応援していただける方、
どうぞクリック↓お願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-07-20 21:55 | 家ごはん


<< セーヌと私 ダイエットメニュー >>