せたが屋のラーメン

また行っちゃいました、先日・・・

d0000135_22254556.jpg

以前にも紹介した「品達」

今回は、「どっちの料理ショー」をはじめ、多くの番組に取り上げられる人気店、
「せたが屋」です。

かつおだしを中心とした魚系スープが売りのお店です。

もう、香りがすっごい「かつお」。店員さんは「魚」という字を○で囲ったマークが背中に入ったTシャツを着ていますが、もう正に「魚」です。
なんていうか、ラーメンの脂っこさが全然ないんです。
少し固ゆでの平たいラーメン。

うーん。
まあおいしかったけど、私は前回食べた旭川ラーメン「Saijo」の方が好きかなあ。

d0000135_22295252.jpg
ザルいっぱいの玉ねぎのみじん切りがテーブルに置いてあって、好きなだけ入れて食べて良いらしい。
たしかに、かつおだしに合います。
調味料もいろいろあって、一味・こしょうは当たり前ですが、カレー粉も!
あと、丼の中で追いがつおが実現する「ガツン汁」というだしも。


d0000135_22314910.jpg
餃子もおいしかったです。
ボリュームありすぎないタイプ。


d0000135_22325355.jpg
品川駅の京急のホームの真下です。

次回は前から気になっている、正統派支那そばの「きび」というお店に行ってみたいと思います!



d0000135_22335557.jpg

すいません・・・やっぱり食べ物しか話題なく。
最初のところに戻ります。

人気blogランキングへ
もうウロウロしません。
今後ともどうぞよろしく・・
[PR]
by brandaffodil | 2006-08-01 22:36 | そとごはん


<< ひさびさOL弁当 イカコロッケ >>