豚肉とピーマンのゴマみそ和え&焼き野菜のマリネ

こんばんは。

今日は、小林カツ代さんのレシピを参考に、
豚肉とピーマンのゴマみそ和えです。

d0000135_22445376.jpg


最近さらに帰りが遅いダンナさんと一緒に夕飯を夜遅く食べるわけにいかない
ダイエット中の私には、こういうレシピは助かります。

先に作っておけて、冷めてもおいしい。

☆すりゴマ、味噌、砂糖、酒、ごま油を混ぜておく
☆薄切りの豚肉とピーマンを茹でて、混ぜておいたタレに絡めて出来上がり♪

手早く出来てカンタン、おいしい。
これは重宝しそうなアイデア。お弁当にもいいし。
炒めず、茹でるのでダイエット中にも安心ですね。



これは昨日のおかず。

d0000135_22483162.jpg


なすとパプリカの焼きマリネ。
オーブンでグリルすると、ナスは香ばしく、パプリカは甘みが出て、ふっくらした身はまるでフルーツ。
シンプルに、オリーブオイルと酢、塩・粒コショウだけでおいしい。
味付けして、少し冷蔵庫で冷やしつつ味を馴染ませました。

この季節ならではのおいしさです。


今日も1クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-08-02 22:53 | 家ごはん


<< カレーチャーハン イカとじゃがいもの煮物 >>