メークインでブランチ&夕食

昨日は朝から激暑でしたね!みなさま生き延びてますか??

そんな土曜の朝のブランチ。
d0000135_10192491.jpg

Bagel&Bagelで買ってきた15穀のベーグル。
真ん中で2枚に割ってトーストし、好きなものを挟んで食べるオープンサンド形式に。

ツナときゅうりをマヨネーズで和えたもの。
大原からもらってきたかーさんの苺ジャムとブルーベリージャム。

d0000135_10263589.jpgメークインを細切りにして炒めたもの。

これは、ジャーマンポテトとは言えないんですけど
そんなような感じ。
私の家では昔から、お休みの日の朝食に出てきたものです。
あまり炒めすぎず、少ししゃきしゃきの
食感を残した程度に火を通し、塩こしょう。
味が足りない時は、各自好みでソースを掛けたりします。
水分を多く含んでしゃっきしゃきのメークインは
特に合う気がします。


d0000135_10272685.jpgこれはココアと、新発売のブラッドオレンジ。
すごい色のコントラスト!

ココアには、ところどころにホワイトチョコが入っています。
苺ジャムが合いました。

ブラッドオレンジは、皮つきの果肉が入っています。
買っている最中に試食させてくれて、つい購入。
試食にはクリームチーズを挟んだものが出て、すごくおいしかったけど今の私はクリームチーズは遠慮しました。エライ!


ベーグルは「ダイエットにいい」と言われるほどカロリー低くないし、かなりずっしり重いんですけど、よ~く噛むとかなり食べ応えがあるので、量を減らせば、ダイエットにはなるのかな。


夕飯。
d0000135_10323387.jpg

皮付きメークインのフライドポテト、蒸し青梗菜のオイスターソース風味、きゅうりとナスの漬物。

男爵と違ってホクホク度が少ない分、メークインはフライドポテトに合います。
長さもあるし。
油と合わせてもぐちゃっとならないのがいいんですね。
男爵とは同じジャガイモの種類とは思えません。
岩塩を少しふって。

きゅうりとナスの漬物は、めんつゆと酢を3:1の割合で合わせたものに1~2時間つけたカンタン漬物です。
甘酸っぱさがおいしかった。

d0000135_10474964.jpg

豚バラとキャベツの味噌炒め。
たっぷりのしょうがと、味付けには、冷蔵庫の奥に眠ってた赤味噌を使ってみました。
ニラとしめじも合わせて。
これは、暑い日にも負けず、ご飯をもりもり食べるにはうってつけです!!


あ、わたしはもりもり食べちゃいけないんです!なにやってんだ!!


では今日一日、日曜日を楽しみましょう~



大変励みになりますので、
↓クリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-08-06 10:42 | 週末ごはん&ブランチ


<< 月曜ツナ丼、火曜まぐろ丼・・・ カレーチャーハン >>