月曜ツナ丼、火曜まぐろ丼・・・

今日はダンナさんが昼ごはんを食べる暇もないまま午後半日出張へ出かけたので
喜びそうなものを作って待っていました。

d0000135_23422028.jpg

フライ盛り合わせ。
ヒレカツ、エビ、イカリング。

d0000135_23424982.jpg

まぐろ丼。

いえいえ、私はもちろん、いつもの小さなお茶碗でいただきましたよ。

お味噌汁はワカメ・ネギ・しめじでした。


d0000135_2344411.jpg
今日の美容食。

オクラ・イカ・納豆を溶き卵で和えたもの。

ネバネバ食品はとても体に良いそうで。
納豆もオクラも、美容に良いといいますし~
だし醤油で。
おかずとして単品で、けっこう食べられちゃいます。


昨日の夕飯・・・これまた手抜きの丼もの。
洗い物が少ないのがいいですね~
d0000135_23484448.jpg

ツナ丼。うちの定番になりつつあります。
卵とツナとネギかタマネギさえあれば出来ちゃうので、買い物してなくて何にもない時の
SOSメニューです。


d0000135_23501487.jpg
私はもちろん、いつものお茶碗で・・・ 

お供に冷奴。

d0000135_23523931.jpg
この日の美容食。
ぎゅうぎゅうポトフ。(器がちっちゃかった・・・)

塊のまま煮込んだキャベツとタマネギがトロトロでおいしかった。

ちゃんと毎食、キャベツ食べてます・・・
「日本人が一番やせるダイエット」によれば、キャベツを毎食前によく噛んで食べるのは、もちろんドカ食い防止にも効果的ですが、痩せた時にシワシワにならないんだとか。
痩せた時の心配は何も今しなくてもいいような気はするが、、、
まあキャベツ、おいしいしね。
胃腸にも良いっていうし。


すでに半分寝てます・・・これにて失礼をば。

むしむしした日が続きますが、皆様もお体お大事に!



大変励みになりますので、よろしければ
応援のクリック↓お願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-08-08 23:58 | 家ごはん


<< 小松菜のクリーム煮&豚の冷しゃぶ メークインでブランチ&夕食 >>