小松菜のクリーム煮&豚の冷しゃぶ

どもども、おはようございます。

暑いのでだらけ気味の一週間でございました・・・
なんだか生活のいろんなことをサボっていたような。

えっと・・・これは水曜あたりの夕飯です。

小松菜のクリーム煮。
d0000135_851476.jpg

青梗菜とホタテ缶でよくやりますが、
小松菜と、カニのほぐし身缶があったので・・・そっちで。

味は悪くないけど、見た目があんまり。。
でもカサが減って青菜がたくさん食べられるのがいいですね。
これで一把つかっちゃったし。

あーんど、暑い時の定番、冷しゃぶ。
d0000135_8542427.jpg

薬味たっぷりのピリ辛だれを作りたかったんだけど断念。
市販のしゃぶしゃぶ用ごまだれです。一味唐辛子を少し振って。

d0000135_8562788.jpg
トマトと焼きオクラ。

オクラのネバネバ食感が苦手な
ダンナさんも食べれるかな、と
トースターで焼いてみたのですが
結局ダメでした。。

香ばしさも出て、なかなか良いアイデアだと思ったのにな。



今、生ゴミ出してきましたが、土曜日に出すゴミはいつも少ない。
週後半のナマケがここでわかります。

料理するとどうしてもたくさんゴミが出てしまいますよね。
出来てるもの買ってくると容器ぐらいしかゴミでないけど。
皮を剥く、タネ、芯、、、、
ゴミは減らさなきゃならないけど、やっぱり家では作ったもの食べたいし。

課題ですね。


3日ほど黙って更新しませんでしたが、こんなのでもよろしければクリックをお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-08-12 09:01 | 家ごはん


<< 糖朝のマンゴープリン 月曜ツナ丼、火曜まぐろ丼・・・ >>