糖朝のマンゴープリン

d0000135_9534098.jpg

ウワサのマンゴープリン!!

青山の「糖朝」へ行ってきました。

d0000135_1762571.jpgスイーツだけでなく食事からいただきました。

さてレポート。




続きは一番下の「お食事はこちら」をクリックしてください。





人気blogランキングへ







予約をする場合はコースになる、ということで、一番下の(品数の少ない)コースを予約しました。
もしもマンゴープリンやエビワンタンなど、どうしても食べたいものがコースに
入ってなかったら追加注文できるし、と思って。

ところが。

ものすごいボリュームでした・・・

d0000135_175477.jpg
まずは前菜盛り合わせ。

これ、、、、一人分です。

どれもおいしい!
ゼリー寄せなんてすっごくきれいで、
いろんな具が入っててきれい。


d0000135_1774393.jpg
鶏と椎茸のだしがよく出た
冬瓜のスープ。

冷房で冷えた体をあっためてくれます。



d0000135_1783111.jpg
ホタテのエスニック風甘酢がけ。

このお皿の前に出た春巻と
手羽先の揚げ物を撮り忘れ。
前菜とスープの時点で
けっこう満たされてきてるお腹に追い討ち。



d0000135_17103242.jpg

牛肉のXO醤炒めを中華まんの皮のようなふわふわ蒸しパンに挟んでいただきます。
ダメ押しパ~ンチ!
d0000135_17101819.jpg




そして、なんと、この後に待望のエビワンタン入り香港麺。
d0000135_17125992.jpg

チリチリ香港麺は細い焼きそばがツユに入ったみたいな、今まで食べたことない組み合わせ。
ぷりぷりエビワンタンは想像通り美味。

この後、ようやくデザート。

d0000135_17175814.jpg
これも名物、豆腐花。
ふわふわのざる豆腐のようなお豆腐に、
黒ゴマ・クルミ・ココナッツのお汁粉から
好きなものを選び、それが上に掛かって
出てきます。
これはゴマ汁粉。
甘さは控えめで、ヘルシーな感じ。

下にドライアイスが敷いてあり、冷え冷え。


d0000135_1720173.jpgフルーツ入りタピオカココナッツ。
いろんな種類、色とりどりの
フルーツが入ってます。

で、やっぱこれは食べなきゃだめでしょう、ということで
一番トップの画像、マンゴープリンを追加注文。
とりあえず味見できれば、ってことで二人で半分こに。

まったり濃厚、果実ごろごろ
もうマンゴーそのものを食べるよりもマンゴー。
outmango a mango って感じの(なんのこっちゃ)
南国パラダイスなお味でした。




この日は、前の職場の先輩とのお食事でした。

4年間となりの席で毎日ひたすら一緒に仕事した仲間です。
先輩は双子ちゃんのママなのでなかなか頻繁には会えないのですが
久しぶりに会ってもすぐに心は一緒に働いていた頃に戻ります。

人生のいくつかの大仕事についても先輩なので、いろいろ話が聞けて興味深い。

時の経つのは早いので、あっというまにまた何ヶ月も経っちゃうんでしょうが、
次に会える日を楽しみに・・・ 

気に入っていただけたら
クリック↓お願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-08-12 10:55 | そとごはん


<< 豪華およばれランチ 小松菜のクリーム煮&豚の冷しゃぶ >>