ミートソースのスパゲッティ

今日はサボりました・・・ええ。
d0000135_23261330.jpg

なるべく避けたい一品物・・・

だってさ・・・ダンナさん毎日遅いんだもん。
でもとっても丁寧に作りました、トマトベースのミートソース。(←言い訳)
一品で、少しでも栄養が摂れて、おいしく出来るように。


人気blogランキングへ






にんにくとしょうがをじっくり炒めて香りを出し
たまねぎを加えて飴色になるまでマジメに炒め
そこにひき肉を。
そして余分な油をちゃんと切った!キッチンペーパー敷いたザルに上げて。

で、ホールトマトを1缶、そして最後にフレッシュトマトをプラス。

けっこう芯を残したアルデンテの状態でお湯から上げたスパゲッティーニを
オリーブオイルとバター少々に絡めながら少し火を通して。

ええ、、、私は食べませんでしたとも、このような一品は! ←褒めて褒めて~

d0000135_23322465.jpg
しつこく毎日キャベツ食べてます。
ダンナさんにも付き合わせてる・・

さすがに飽きてきたので、最近はバリエーションつけてます。
今日は、にんじんと一緒に塩で揉んでからしゃぶしゃぶ用ゴマだれで。


d0000135_23345341.jpg
今日のお昼。

家から持参:
・ご飯&鯖のからあげ(昨日の残り。あんかけは残すの忘れて全部食べちゃったので無し)
・キャベツ(さすがに毎日ノンオイルドレッシングで食べるのに飽きて、サウザンアイランド掛けた・・・こうなると、もはやイミ皆無)

社食の副菜メニューから追加:
根菜煮と、ひじき。(真っ黒でわかりませんね)



なんか・・・ダイエット、暗礁に乗り上げてるなあ。
来週と再来週の2週間、集中してがんばろう。


明日は金曜ですね。あと一日がんばりましょう。


人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-08-17 23:38 | 家ごはん


<< 折衷ランチ 終わりゆく季節 >>