真夏の大原 朝食スペシャル

朝食編です。
d0000135_21153119.jpg

色鮮やかサラダ、かぼちゃの冷たいスープ、ヨーグルト、桃、梨。
パンはコーンパン&ブリオッシュ。
今年初めての収穫の、父の梨。みずみずしくてすごく甘かった。
有名な地元の一ノ宮梨に負けてない!

d0000135_21171672.jpg

サンドイッチ。私は、きゅうりのとツナの2種類があれば、他の具はいらないのです。
母は、2種類じゃ見た目につまらないので薄焼き卵のとか入れれば、と言うんですけど・・

ヨーグルトに、ブルーペリーとパイナップルのジャム(これ、初の試みだそうですが甘酸っぱくておいしいです)をトッピング。

完熟トマト、梨と巨峰。

お昼のおそうめん。
d0000135_21491147.jpg

母がTVで見て早速やってみた、かますで取っただしのつゆにつけて食べるという面白い試み。
かますの身は開きで焼いて、普通におつまみに。

せっかくの試みでしたが・・父も私も、いつもの母の麺つゆでシンプルに食べる方が好みでした・・

d0000135_2154699.jpg

夏の料理に欠かせない、大葉もバジルも、太陽を浴びてわんさか 育ち放題。
d0000135_21562966.jpg


真夏を満喫しました~


人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-08-21 21:57 | 大原LIFE


<< 魚貝のトマトソーススパゲッティ... 大原の緑 >>