豚のしょうが焼き

ダンナさん用・・
d0000135_214719100.jpg

いつも肉が固くなってしまうのですが、今日は上手に柔らかく焼けました。

肉を両面 うっすら焼き色がつくまで焼いたら、一旦フライパンから取り出し
しょうゆ・酒・みりん・しょうがの絞り汁(2:2:2:1の割合)をフライパンで煮立たせ、
そこに肉を戻して絡めると、肉に火を通しすぎず しっかり味付けが出来るというワザを
仕入れたのです。

うーむ何事も学習・・・








まずは、お腹を膨らませる低カロリーの黄金タッグ、冷奴&和風サラダ。
d0000135_2154712.jpg


うむうむ。

よしよし。
いい感じですぞ。


で・・メインは。

d0000135_21572574.jpg

マルちゃん
肉うどん!!

週半ばにして力尽きた・・
なんだかどーでもよくなった。


d0000135_21585674.jpgああしかし・・たまに食べるこういうものって
なんておいしいんだろ。




しかし「うどん」って大きく謳うほど
肉なんてほとんど入ってないし。



そしてデザート・・

d0000135_220262.jpg上戸彩ちゃんCMもさわやかな
ロッテの「爽」
ヨーグルトパイン味!

ヨーグルト大好きっ子の私には
めっちゃツボな味。


もー今日はどーなってもいい。。

しかし甘すぎて半分でストップ。
残りは冷凍庫へ。


ちょっとジャンキーな水曜日の夜でした。

ま、そんな食も挟みつつ、週の中だるみを軽やか~にクリアしていきます♪
(たるんでるのは週半ばだけじゃないけど)



orcaさーん お誕生日おめでとう!!
d0000135_23202265.jpg

・・・って、今日じゃないよね。もう過ぎちゃった?今ごろ夏休みかな。
良いお休みを~



今日もよろしく!↓
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-08-23 22:40 | 家ごはん


<< 冷やしうどん&甘とうのバターしょうゆ フレンチ・ランチ >>