人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ・ランチ

今日は、念願のフレンチレストランでのランチ。
新橋に近い、ビストロ ベルランというお店です。
フレンチ・ランチ_d0000135_22133459.jpg

外から見るとちょっと入りづらいようなキチンとした店構えのお店ですが
限定20食のスペシャルランチがなんと1,050円!ってことで。

前回訪れた時は貸切になっていて入れなかったので
今回は予約を入れてリベンジ!です。








フレンチ・ランチ_d0000135_22134766.jpg

コーンスープ。
上層部はちょっとホイップ状にアワアワしてます。
数種類のスパイスが振られていて、ほのかな香りがスパイシー。
アワアワした中に、コーンの皮のざらざらが少し残った食感が楽しい。

メインは、トップの画像、ひな鶏の香草パン粉焼き リゾット添え。

私は鶏は食べないのですが、これはおいしい料理だと思いました。
パン粉はハーブとともにきめ細かく擂ってあって、それがうっすらとまんべんなく
鶏にまぶしてあり、表面がカリッと色よく焼かれています。
バジルソースが効いたトマトリゾットがまた合うのです。

この香草パン粉焼きは他のお肉や白身魚などでもおいしそう。
ぜひ家でもやってみようと思いました。

おいしいコクのあるコーヒーで食後の語らい。


で・・・サービスデザートのガトーショコラ。
手書きの黒板メニューに書かれていて、みんな気になりつつも口に出さずにいました。
で、、どこからともなくデザートオーダーの発案が出て、
私を含めダイエット中の面々もなんだかんだ言いつつ「安いし」「せっかくだから・・・」と
オーダーしようとしたところ、なんと売り切れ。

お店の人も、私たちがあーだこーだ言っているのが聞こえていたらしく、
「売り切れてるんだよね・・困ったな」とハラハラしていたそう。

さっさとオーダーすれば、お店の人も私たちもいろいろ考えずに済んだのにね。

今度はデザートも予約してリベンジ!しましょう。


【後日 追記】

白状します。 ガトーショコラを食せなかったわたくしたち・・・
そこで「あっそう しかたないね」と引き下がるわたくしどもではなく。

カレッタの都路里のテイクアウトコーナーにてこのようなものをお買い上げ!!
フレンチ・ランチ_d0000135_2318444.jpg

私の選んだこれは「抹茶フロート」。
濃~い、甘い抹茶に、これまた濃~い抹茶ソフトが!!

これで満足して仕事に戻れるとゆーものです。

・・・。

カップラーメンの夕飯の後に「爽」アイスを食べたって載せたから、さすがにこれは
載せるのをはばかられまして・・・でもyasurakoさんが彼女のブログでばらしちゃったし
画像もあるしせっかくだから、載せちゃえって思いまして。



ダメ人間・・・ 耳元で誰かがささやいてる~ 
by brandaffodil | 2006-08-23 22:34 | 汐留LIFE


<< 豚のしょうが焼き かぼちゃの煮物、なすといんげん... >>