インデアンカレー

先週の金曜日。
ダンナさんが珍しく仕事を早く切り上げるというので、一緒に帰りました。

私:「今日、口内炎が痛すぎて、家に帰ってからご飯を作る気になれそうもないから
   外で食べて帰っていい?」

ダンナさん:「口内炎が痛いから食べる気になれそうもない、じゃないんだ?」


・・・おぬし・・・そういうところにだけ鋭いな。


でも、食べたのは中華粥。青菜と帆立だけが入った超あっさり粥。
口内炎への刺激は小さく、そしてダイエットへのインパクトも最小限。エラい私。

♪♪♪

d0000135_22572513.jpgで・・・
私の腹の虫はやはりそこで引き下がらず。

やっちまいました・・・

食後のお茶を飲もうと入った
エクセルシオール。
季節限定デザートがあまりにもおいしそうで・・

桃のパンナコッタ♪

ウマかった。
エクセルシオールの季節限定デザートはいつもイケる。


d0000135_234199.jpg
日曜日は東京方面にお出かけ。

初めて、新しいビル「丸の内TOKIA」に行ってみました。

ここには、バゲットが有名な「VIRON」が入っています。
ここのパンは通も唸るおいしさのようなので、一度食べてみたい。




それと。


d0000135_2325347.jpg

大阪発 激辛ながら後を引く不思議なおいしさが有名な「インデアンカレー」!

口に入れた瞬間は、ふわっと甘いんです。でもその後、辛さが弾けてカ~っと来る。
しかしほんとに、後を引くおいしさ。ヤミツキになりそうですたい。
お供はキャベツの甘酢漬けなんです。これがまたイイ。


辛いのを食べると汗が止まらなくなってしまうので家の外では辛いものを食べられない
ダンナさんはハヤシライス。これもおいしかった。
d0000135_236730.jpg

しかし・・・私のインデアンカレーを一口食べた後、口の中が激辛になってしまって
その後はハヤシライスを食べてもカレーの味しかしなかったそうな。結局汗だくになってた。

しかし昔からあるお店の人気の味、評判のものって、やっぱりおいしいんですね~。


今日もよろしく!↓
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-08-28 23:09 | そとごはん


<< 春巻バラエティ かぼちゃのグラタン&鮭ちらし >>