春巻バラエティ

しばらく前から食べたい食べたいと思っていた春巻です、今晩は。

d0000135_22194865.jpg

10枚入りの春巻の皮、全部同じ具もなんなので、3種類作ってみました。

ほんとはカニをメインとしたタケノコ・ネギ・椎茸等の具がすきですが、
カニ高かったので買わなかった・・缶でもけっこう高いですよね。  

・豚肉、ネギ、しめじ、えのきをほんの少しオイスターソース風味に炒めたもの
【細いの2種】
・海苔ともち・チーズ
・カニカマともち・チーズ

カリッと揚がって、おいしかった~


つーかダイエット中で普通に揚げ物どっちゃり??
d0000135_22245990.jpg

という疑問は確かにぬぐいきれず、
ご飯の代わりにキャベツを馬のように食べる・・

冷奴、お味噌汁はじゃがいもと玉ねぎ。

d0000135_22272717.jpg食後に千葉・一宮の梨。
まだ蒸し暑い今日この頃、
冷たい梨がおいし~




いつもありがとで~す
今日もヨロシク↓
人気blogランキングへ








d0000135_223049100.jpg【持参】
昨日の残りそのまんま
・鮭ちらし
・かぼちゃグラタン

【社食で追加】
・ツナサラダ+ノンオイルドレッシング
・ほうれん草のおひたし
・なめこの赤だし汁



っていうか赤だし汁・・・


d0000135_2235311.jpgこの豆腐・・・
豆腐入りのお味噌汁はいつもこうなんですけど、最初に器に大きい豆腐が1個ずつ入ってて、そこに具なしお味噌汁を注ぐだけ・・みたいな。
まあ手を省くためには止むを得じってとこか。


さっき押し忘れた方、
ここでどうぞ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-08-29 22:28 | 家ごはん


<< 帰宅途中の楽しみ インデアンカレー >>