トマトソースづくしのイタリアン

d0000135_2233196.jpg

今日は一日、母とデート。

元実家のあった辺りでババ~っとお互いそれぞれの用事を済ませ、その後はぶらぶらと。
引越しをして違う土地に住むようになっても、買い物とか、必要な用事は
慣れた町でしたいっていうことありませんか?

用事を済ませた後、大好きなイタリアンのお店「パパミラノ」でランチ。
(ここのところ、おいしいパスタの本を読んでダンナさんの夕飯に作ってみたりしても
自分は夜パスタを食べるのは遠慮していたので食べたくて仕方がなかった)

シチリア・フェアというのをやっていて、前菜のアランチーニ(お米入りコロッケ)が
おいしそうだったので、オーダーしてみました。姿からしてなんとも可愛い。
d0000135_22183636.jpg

中身はお米の割合が高く、ぎっしり。チーズはそれほど多く入っていなく、さっぱりしてました。
トマトソースで。

d0000135_22194378.jpg

魚貝のトマトソースのリングイネ。
コシのあるリングイネは最初、ちょっと粉っぽくてモソモソするなあ、と思ったけど
よく味わっていると、ソースとの相性もよく、味がある。
食べ進めていくうちに、だんだん「おいしい!」と感じました。
イカ、タコ、エビ、あさり、ムール貝と具だくさんシーフードでソースの旨みもたっぷり。

d0000135_2223158.jpg

最近主流のモチモチのナポリピザもおいしいけど、ここの、パリパリの薄い生地のピッツァも
やっぱり食べやすくておいしい。
定番のマルゲリータ。モッツァレラチーズがとろとろで美味。

その後、銀座へ移動。
d0000135_22252026.jpg

気持ちの良い土曜日の銀座、それはそれは沢山の人で溢れかえっていました。
最近、銀座もすごく混んでいることは少なくなったと思っていたけど、
やっぱりこんな風に活気があったほうがいいですね。
この中を歩き回るのは難儀だけど・・・

楽しいデートでした。


夕飯時までに帰宅、旦那さんにソースパスタを作りました!
d0000135_22273672.jpg

ナハハ・・・ただの焼きそば。
まあ彼の大好物なので許してもらえたかな??
お肉がなにもなかったのでウィンナーで代用。


私は・・・お腹空く前にもう寝ちゃお。(←あるものを製作していて昨日あんまり寝てない・・・
その完成品は17日の記事に載せる予定です)

では、皆様よい日曜日を!


今日もよろしく~
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-09-02 22:30 | そとごはん


<< 日曜のあれこれ 9月の空 >>