秋色エコ・カレーと夏のお土産

今日も忙しかった~
帰ってきたのが21時半。それから大慌てで夕飯作り。

今日はもうメニュー決まってました。
d0000135_2334341.jpg

冷蔵庫に半端に残ってたカレールウで。

秋色っていうのは、なんのことはない、さつまいもときのこを入れたから。
あとは、残っている野菜と昨日の残りの豚バラ肉半パック。

時間がないのでじゃがいもとさつまいもはレンジに掛けて先に火を通して。
簡単レシピでささっと作りましたが、けっこうイケました。
カレーだとお皿が少なくて、後片付けが楽なのが嬉しい。   人気blogランキングへ









最近&今日貰った、南の島からのお土産。

d0000135_2310544.jpg

from グアム。
食べちゃったけどチョコレートスナックバー、トライデントガム、MACのマニキュア。
ネスレのチョコバーはすごくおいしくて、お腹すいたときにぺろりと食べてしまった。
マニキュアは、私の定番カラー。さすがよくご存知。でもこれがmy first MAC。
そんないいもの使ったことない!
トライデントガムのフレーバー、よ~く見てください。
なんと、ペパーミントバニラ!!!なんじゃそりゃ~
食べてみたら、ほんとに、相容れないミントとバニラの味が別々に交互にやってくる。
面白い友達の面白みやげです。

d0000135_23144577.jpgfrom ハワイ。
これ、ハーシーチョコですが、KISSじゃなくてHUGなんです。
ピーナツバター&ホワイトチョコ。
'KISSES HUGED BY WHITE CHOCOLATE'って書いてある。
技アリ~
すごくおいしかった。
止まらなくて、ほとんど職場で食べてしまった。



d0000135_23165089.jpg
こちらもfrom ハワイ。
かわいいビーチサンダルのストラップ。
いかにも南の島らしくていいですね。

私の分厚いケータイに。
(by SOFTfone・・・そんなメーカーないって!?)



過ぎ去った夏がまたよみがえってくるようで。
いつまでも眺めていたい南の島からの品々です。



今日もマハロ・カコ~
 人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-10-02 23:18 | 家ごはん


<< 牛カルビのすき煮風 すだちと秋色ごはん >>